見出し画像

Vol. 214 祝ヤクルトスワローズ2連覇‼︎ 〜夫40年来の夢が叶った話〜



ヤクルトスワローズがリーグ優勝した。
なんと、2年連続である。信じられない。
なにせそれ以前は2年連続最下位だったチームなのだ。それが2連覇するなんて…勝負とはまことに面白いものである。


そして今回の優勝は夫に40年来の夢を叶えてくれた。

  胴上げの瞬間に立ち会った


のだ。
新潟という地に生まれながら何故か幼少時よりヤクルトファンになった夫。暗黒期も黄金期も変わらずファンでい続けた。そのファン歴は40年以上に及ぶ。しかし不運が重なり「胴上げ」には一度も立ち会えていなかったのだ。
(※詳しくはVol.102をご覧頂きたい)


さてそんな夫、今年も「ここで優勝しそうだ」と当たりをつけ
    9月23日(金)〜9月28日(火)
全てのチケットを押さえていた。
ピカピカ光るV2グッズまで作りすごい熱量である。

画像1
手作りグッズ


そしてこの1週間は台風の影響が大きくヤキモキしていたが(毎日血眼ちまなこで週間天気予報を凝視)、本日9/25、無事本拠地・神宮球場で優勝を決めてくれた。

 おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


家で息子と留守番していた私も我が事のように嬉しい。思うにこれは40年以上いつ・いかなる時も応援し続けた夫へのご褒美ではないだろうか?


さて次なる野望は2年連続日本一!
頑張れ頑張れスワローズ!!!
夫に夢を見させておくれ。


画像2
夫が一昨日買ってきてくれた「つばくろうのかいうんどらやき」と「つばくろうやき」。つばちゃん安定の可愛さ💕




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?