見出し画像

Vol.321 振り返り: 2023年ベストIII

さて今年も残すところあと1週間。

noteでも一年の振り返り系記事が増えてきた。
そこで私も個人的にインパクト大だった出来事をピックアップしたいと思う。

   個人的2023年ベストIII

【1位 息子と入院(8月)】

やはり一番はこれだろう。
鼓膜切開&アデノイド切除の手術を受けるため息子(当時4才)が7泊入院。私も一緒に付き添い入院をした。個人的にはこれが1年のハイライトでこれ以降の記憶はあまり無いw それくらい大変でインパクトの強い出来事だった。

 

【2位 息子の七五三(10月)】

これは一番のハッピーニュース。
息子が無事5才を迎え、七五三を行う事が出来た。
諸々大変だったが新潟で参拝の手配をし高齢の義父に晴れ姿を見せてあげられた事も、個人的には満足のゆく内容だった。


【3位 一家揃ってコロナ(1月)】

これも外せない。
年初めの事だったのでもう1年近く経つが今も思い返すと辛い気持ちになる。私→息子→夫の順に次々感染したため自宅隔離期間がどんどん延び結果的には10日間、一歩も家から出られなかった。自分がまだ回復しないうちから息子の看病をしなければならないのが本当に大変でトラウマものの思い出となっている。


【番外編 肛門からぶなしめじ(6月)】

思い出させて申し訳ないが息子の尻からぶなしめじが出てきた。あのニュルっとした感触は今も覚えている。なかなかの衝撃だったので番外編に付け加えさせて頂く。


以上、私のベストIIIだ。

こうして振り返ってみて思うのは
全部noteに書いてる という事だw
それが良いのか悪いのか分からないけれど何かインパクトある出来事が起きると私は全て文字化してるという事。きっとそういう性分なんだろう。

「書く」事は私のライフワークで「書く」事によってポジ・ネガどちらの感情も消化している部分がある。その副産物として後々まで残る「日記代わり」になるのだから万々歳だ。

だから私はこれからも書き続けるし読み続ける。
来年もよろしくねー(いきなり投げやりだな)笑

さてなんとなくお察しかもしれないが2023年テキスト投稿はこれが最後となる。夫が早くも冬休みに突入し、27日からは揃って静岡に帰省するため多分まとまった文章は書けない。
ただ、帰省の様子など画像投稿はするつもりなので見て頂けると幸いだ。

という事で(一応)1年間お世話になりました。
来年もどうぞ引き続きよろしくお願いしまーす♡

この記事が参加している募集

振り返りnote

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?