見出し画像

#どーゆーなりゆきで建築に 12月31日まで投稿受け付けます!

 今まで、12名の方に投稿して頂いた「#どーゆーなりゆきで建築に」ですが、なんと、今日、新たに1名の方に参加して頂きました!

 マンガ形式でおもしろく、とってもつづきが気になります!


「#どーゆーなりゆきで建築に」とは?

 そもそも、「#どーゆーなりゆきで建築に」とは、ナミ構造設計が今年8月に思い付き、募集したnoteのお題企画です。
(はじめはX(Twitter)でも募集していましたが、勝手ながらそちらの募集は終了します)
 建設業界の方が、1つのお題で交流できたらいいなという思いで企画しました。
 想定していた以上に様々な経歴の方に参加して頂き、盛り上がっている企画です!(個人の感想ではありますが・・・)


12月31日まで投稿受け付けます!

 2024年以降の投稿も大歓迎ですが、とりあえず、2023年12月31日で区切りをつけます。
 そして、これまでの投稿を小冊子化し、参加者に配布したいと思います。
(もちろん、了承頂いた方のみです。後日、個別にご連絡させていただきますね。現在、試作品を作成しているところです。)
 
 「#なりゆき建築」参加しようかどうしようかなと迷っている方、今日初めてその企画を知った方、12月31日まで、まだまだ時間があるので、ぜひ参加してください!


参加方法

 あなたが建築・建設業界へきたきっかけや、経緯を「#どーゆーなりゆきで建築に」または「#なりゆき建築」つけて、投稿していただけたらOKです! 短文でも長文でも、イラストや写真でも、OKです。ただしnote内の投稿に限定します。

投稿したのにマガジンに追加されていない場合

 投稿したのに、「#どーゆーなりゆきで建築に」マガジンに追加されていないという方は、私が見落としているだけなので、下記のナミ構造設計お問い合わせフォームからご連絡お願いします。
 または、この記事のコメント欄などにご記入ください。


みんなの「#なりゆき建築」

 これまで投稿して頂いた方のものを読むと、誰ひとりとして、「ふつうの道」や「平坦な道」はなくて、いろいろな苦労や経験をされているのだなと感じます。
 それぞれ物語があって、短編小説を読んでいるようにも感じます。

 みなさまのストーリーは、こちらのマガジンからご覧ください。
 年末年始にイッキ読みするのもいいかもしれません。


 ではでは、今日が仕事納めの方も、そうでない方も、良い年末年始をお迎えください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?