見出し画像

ヤマザキ 北海道パンめぐり『じゃがいもマヨネーズパン』沖縄パンめぐり『『沖縄黒糖蒸しケーキ』を 食べてみました

北海道パンめぐり『じゃがいもマヨネーズパン』
沖縄パンめぐり『『沖縄黒糖蒸しケーキ』

山崎製パン

スーパーマーケットのパンコーナーで発見しました。
北は「北海道」から南は「沖縄」まで
なんてよく言いますが
プチなプチ旅行気分を味わえるパンでございます。

「北海道・沖縄パンめぐり」のラインアップは
2019年4月16日から5月31日までの
期間限定でこれだけ発売されています。
  ①ホイップ入りメロンパン(北海道産メロンの果汁入りホイップ)
  ②ダブルホイップサンド(北海道産牛乳とチーズのホイップ)
  ③コーンマヨネーズパン(北海道産コーン)
  ④つぶあん&ケーキデニッシュ(北海道産小豆のつぶあん)
  ⑤ウェーブリングドーナツ(北海道産牛乳)
  ⑥じゃがいもマヨネーズパン(北海道産じゃがいも)
  ⑦バター入りクリームサンド(北海道産バター入りクリーム)
  ⑧チーズのロールケーキ(北海道産チーズ入りクリーム)
  ⑨沖縄黒糖うずまきペストリー
  ⑩沖縄黒糖サーターアンダギー
  ⑪沖縄黒糖蒸しケーキ
  ⑫沖縄黒糖スティックパイ
すごいですね。

また
『北海道産の素材を使用した菓子パン8品については、売り上げの一部(売上1袋につき1円)を、公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)に、北海道胆振東部地震の被災地における救援活動の支援金として寄附させていただきます。』
ということです。

引用元
北海道産素材・沖縄黒糖を使用した菓子パン「北海道・沖縄パンめぐり」シリーズ12品を期間限定発売


今年のゴールデンウィーク
10連休を取得できるのは4割の方々で
特に予定なく
お家でゆっくり休む方は7割だとか。

というわけで
私はパンめぐりで
北は「北海道」から南は「沖縄」まで
プチなプチ旅行気分で
想い馳せてみました。


食べてみましょう。

北海道パンめぐり
『じゃがいもマヨネーズパン』
から

ホクホクにふかしたてのじゃがいも
広大な大地で若葉香る草原で食す
のをイメージして。

北海道 なまら 食べたい! 
この方言がいいですね。

パッケージ裏には観光地情報が!
より旅気分にさせてくれます。

出ました~
こんがり『じゃがいもマヨネーズパン』

断面はこんな感じですよ。

やや固めのパンですがふっくら感あり。
中央に
じゃがいもとベーコンとマヨネーズと
適度に具が入っています。
トースターで温めたらより美味しくなりそうです。


次は
沖縄パンめぐり
『『沖縄黒糖蒸しケーキ』
です。

黒糖の蒸しケーキ
あたたかな空気
青い海の続く
青い空の下で
食すイメージで。

沖縄はいさい!味めぐり

裏面には沖縄の観光地情報。
行ってみたいな沖縄ビーチ。

ふわっと蒸しケーキです。

断面はこちらです。

ほんのりと黒糖が香ります。
口どけするようなやわらかな蒸しケーキ。
ゆっくり味わって食べないと
あっという間になくなっちゃいます。

パンでの
「北海道」から「沖縄」までの
プチ旅行気分
ごちそうさまでした。

皆様も
期間限定品につき
見かけたらお早めに。

どうぞよろしくお願いします。