見出し画像

激辛ラーメンの後の練乳いちご

「バンド・オブ・ブラザーズ」を見始めた。

まだ6話目までしか見ていないので、全体的な感想はまた後日。

気持ちが落ちる事が多い戦争映画は、普段、それほど好んでは見ないのだけれど、先日「1917」を観てから、私の中で戦争ものの流れが来ている。

戦争ものは、基本、人が当たり前のようにばんばか死んで行くので、

見終わった後に、「私の現実が、今ココでコレで良かったな。」って心底思う。

バンド・オブ・ブラザーズなんて10話もあるから、1話終わるごとに平和を噛みしめている。

なんだか、激辛ラーメンの後の練乳いちごみたいな?

それ、また明日以降もやります。あと4話あるからね。

銃弾で死ぬことのない「日常の甘み」を感じたいから、「激辛」の戦争ものを見るのかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?