見出し画像

コペンハーゲンの桜フェスティバルへ行ってきました!

Hej hej! It’s nana 🌈

昨日はコペンハーゲンで毎年在コペンハーゲン日本大使館が開催している、コペンハーゲン桜フェスティバルへ行ってきました!🌸

スウェーデンのルンドという、ストックホルムよりコペンハーゲンに近い小さな街に住み始めてもうすぐで三年も経つのに、全くこのフェスティバルのことを知りませんでした😅

クラスメイトに教えてもらいました笑。

「日本人なのに知らないの?!」的な😂

友達でまだ一度もコペンハーゲンに行ったことのない (小さい時に行った時はある) 子と一緒に行ってきました!



コペンハーゲン桜フェスティバル


コペンハーゲン桜フェスティバルは、コペンハーゲンにある Langelinie Park という公園で開催されていました。

コペンハーゲン中央駅から地下鉄に乗り換え、最寄り駅の Marmokirken で降り、そこからカラフルで可愛い街並みを歩いて行きました😍


友達と話しながら歩いていたら、曲がるところを間違えて遠回りしなくてはいけなくなり、有名な観光名所の人魚姫の像を通りました。

小さい時に一回見たことはあるものの、やっぱりどこかガッカリするサイズ感…笑。


フェスティバル到着!!🌸

思っていたよりすごい人が集まっていて、日本文化をこんなに素敵に人々にシェアするこのイベントに感動しました。


まさかのぶ、ぶ、ブラックサンダー😍😍

小学校の遠足に持っていける予算全部ブラックサンダーにしたことある人ここに一人🤚🏼

この他にも弓道の弓やけん玉、着物などのお店が出ていました!


ヤクルトは無料で配られていて、とっても懐かしい味がしました😊
ランチはそこに出店していたお寿司屋さんのちらし寿司を食べたのですが、これまた美味しかったです😍


お城と植物園へ


そこの公園から25分ほど歩いて、次は Rosenborg Slot に向かいました🏰

道中で可愛いケーキのディスプレイを見つけてパシャリ📸🍰👀💕


昨日はピッカピカの晴れで気持ちいい春の日でしたが、気温は一桁だったのでトレンチコートで行った私はずっと震えていました😂


植物園では Palm House という屋内の植物園に入場し、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました😌

亜熱帯のエリアは気温がわざと上げてあり、暑すぎて二人に倒れそうになったものの、無事帰還✌🏼


その後は蝶々がいっぱいいるエリアに入り、とても満足した植物園ツアーでした🦋


オシャレスポット Jægersborggade


まだまだコペンハーゲン初心者な私なので、今までコペンハーゲンに行ったとしてもザ・名所というエリアにしか行ったことがありませんでした😅

今回は友達が「ローカルがオススメするコペンハーゲンの楽しみ方」を探してくれて、この通りに辿り着きました!🙌🏼


自分のGoogle Mapsにて行きたいところにずっと登録しておいたまま、来たことのなかった念願のパン屋さん “Meyers Bageri” に行ってきました!

行ったのが夕方だったので、パンもだいぶ売り切れていましたが、美味しそうなフォカッチャを買って帰りました😍

サワードーのフォカッチャで、サワードー大好きな私にぴったりでした!


その隣にある “Istid” は、行列ができていてとても人気なアイスクリーム屋さんでした。

このアイスクリームは液体窒素を使って作っている、結構前からバリでも流行り始めたユニークな作り方のアイスクリームです。

小さい女の子が美味しそうに食べていたこのワッフルのサンデーを見たら、どうしても同じのを食べたくなってしまい、同じのをオーダーしました笑。

ダークチョコレート味のアイスクリームを選んだのですが、濃厚でとても美味しかったです。

友達がオーダーしたソルテッドキャラメル味もリッチな味わいで美味しかったです😍

ワッフルはほんのりジンジャー風味でこれまた美味しかった!!

この通りには、チョコレート専門店や古着屋さんなどオシャレなお店がたくさん並んでいました✨




最後に友達と景色だけ見に行ったニューハウン。

1ヶ月ぶりのコペンハーゲンは、新しいエリアに行くこともでき、とても充実した日帰りとりっぷでした🤩

最近はマイナス気温も多かった北欧の春で、夏が待ち遠しいです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇩🇰


Hej då!

✦ nana ✦

nanaironikki.co@gmail.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?