見出し画像

目標に向かって歩んでいるあなたへ💌😊

皆さん、こんにちは^^

お元気ですか?

今日は、”目標に向かって歩んでいるあなたへ”お送りしたい私の経験談からシェアさせていただきたいと思います。^^
よかったら読んでみてください😊。


私は昔から、”戦うこと。競うこと。張り合うこと。大会や、コンテスト、コンクール、などなど。”が大大大の苦手でした。

戦争映画や戦う映画は勿論のこと、家庭では二つ上の姉と日常茶飯事のように喧嘩したり、争ったり。学校に行けば、友達に勝手に「ライバルだ!」と言われて、いざ勝負!みたいな感じでプレッシャーかけられたり、好きだった事にはコンクールや競うという言葉がいつもつきもので、嫌々ながらに出場したりとしていました。今思えば、私のあらゆる”好き”と思いながらやってきたものがそんな時を経て、”嫌い”や、”もうやりたくない、嫌だ。”にたくさん変わっていったと思います。

なんでそうなってしまったか。
それはよくある”プレッシャーや期待”。
本来の自分の”好きだからやっている。とか楽しいからやっている。”という気持ちがすり替わって”周りの期待に応えなくちゃいけないから。!”と思って自分の不安な気持ちや本来の気持ちよりも、”周りの気持ち”にフォーカスしてしまったからです。いわゆる”自分の気持ち”なんかより、”周りの気持ち”の方が大切だったんですね。
もし私が、”本来の気持ち”を無視しないで、楽しいままでやっていたら、きっとたどり着く結果は大きく違っていたと思います。”私の好きなものを嫌い”に変えることはなかったと思し、もし途中で、自分の違和感に気づいて立ち止まって止めることができていたら、どんなに今違っていたことか。

私の自分自身にしていたことは、本来のビクビク不安がっている自分を無視して、ヤクザのように”おい、お前ならできるよな?!できるよな?!とりあえずやるんだ!これしかない、やるしかない!”と強制的に物事をやらせしかも超超自分はポジティブ!✨と思わせて鼓舞する。という事をやっていました。なんとかするのに必死にもがいていました。

周りに期待され、自分に変な期待し、ある事を達成する自分に期待する。

そんな事をしていると、ことごとく結果はアウト。

ものや人や自分に過度の”期待”をしていた私は、その期待が叶わなかった時、周りに落胆され、何よりも自分自身に落胆しました。正直ものすごく辛かったです。
これは大会とかだけでなくて日常でもそう。
人や、物事やお仕事に期待してしまうと、それが叶わなかった、上手くいかなかったときにものすごく落胆します。


いろんなことが嫌になって辞めて、自分でなんとかしようともがいていたのも辞めて、”あーどうしよーかな。。”っとなっていた私に転機が訪れます。🌞

姉の一言きっかけ。

”NYに遊びに来れば?”

その一言で私の人生は一気に変わりました。💓✌️笑

英語なんて喋れないし、何するかも特に決まっていなく、とりあえず”行こっかな〜。”と軽い気持ちで行ったら、そこではたくさんの出逢いが私を迎えてくれました。^^🙌✨

それまで、”好きから嫌いに変わったしまったもの”がまた再び”好き”というか、、”大好き”になって、ダンスに至ってはお金が無くなるほど朝から晩まで一日中踊りっぱなしでいろんな所に行き、いろんなダンスを学びました。あまりにに楽し過ぎて年がら年中踊る生活をしていたので、まわりからは「クレイジーガール。。」と言われてました。^^笑

しまいには、大嫌いだったオーディションにもいくようになり、ついには”オーディションめちゃくちゃ楽しい!!”とまでなりました。😂笑 
というのもあちらのオーディションはとにかくどこに行っても”大規模ダンスパーティー💃✨”みたいな感じだったからです。^^

"競い合う”というよりか、本当に”ダンスパーティー”。
みんなエナジーがんがんで、みんな自分自身満々!
お互いのダンスがよければ盛り上がり、拍手して、雄叫び上げて、もうコンサート会場並みです。笑😂 物凄く好きなダンサー仲間を見つけたらオーディション中にもその人に直接会いに行って”チョー素敵!最高!あなたのダンス大好き!”って言いながら握手しちゃう☺️💓
もう、、この空間が大好き過ぎて大好き過ぎて。。 こんなのが日常茶飯事だったものだから、そりゃ一日中踊りまくりたくなりますよね!!?!だから私は、疲れなんて一切なしでずーーーっと踊ってました。^^


NYの皆さんのエナジーによって、私は本来の”楽しい!!!!!!!”という感覚が取り戻せたんです。✨🙌💓💓 本当に感謝でしかありません!!^^

おかげでオーディションも合格をいただいたり、カンパニーに誘われたり、奨学金も取ることができ、たくさんの活動をさせていただきました!!☺️🙌🙌🎉✨

こんなミラクルなことが起きたときの私は、思い返せば、”本当に楽しくて夢中になって遊んでた。”っていうような感じです。^^
周り気にせず、誰の何の期待も背負わず、自分にも”これを絶対取んなくちゃ!”っていうような期待せず、ただ単に”純粋に楽しく遊んでた。”です。^^

だから、これからもしくは今、自分の目標に向かっているあなたにも、こんな感覚でいてくれたら嬉しいなあと思っています。^^

自分の気持ちに嘘をつかない、無視しないこと。

相手に期待や物事に期待、人に期待はしないで。がっかりしちゃうから。

不安だったり、怖かったら、全然止まっていいし、勿論辞めて別の道に行ってもいい。ぐちゃぐちゃになってきたと思ったら、自分でどうにかしようともがかないで、止まって辞めてみる。

いろんないらない感情も物も、捨てたらきっといいものが入ってくるから大丈夫。

自分信じて、任せる。

いつも自分に優しく、自分のペースで。

”いつかできるから大丈夫。”っていう自分を信じて。



今日もHave a wonderful day🙌🙌🙌💓


表紙の写真は#sweetartsさんからお借りしました。ありがとうございます^^

ここから先は

0字

¥ 100

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨