見出し画像

I am Here for You.

愛とは、存在している。ということ。

久しぶりに涙が出る言葉。ブッダの言葉なのだそうですが、、

そこにいるだけでいい。
存在に巡り合えるその偶然など、何千万分のイチなんです。

ありのままを認め、見つめる。
条件などない。

君はあなたがこう言うから、こう返すから困ると言うけど、
それは無意識に意識が乗っ取られてる状態。
だから、黙っていたのに。

黙ると聞いてないと思ってる、と君は言うけど、
人のアクションに、乗っ取られてる。

君が小さき頃、突然のアクションを止め続けていたら、わたしは学んだ。
表面で何をしているか、は大事なことではない。
一番大事なのは、君を守ることだよ。

その存在は、絶対そこにいるものではない。
植物を育てたことがある君なら、わかっているのでは?
ある日、突然枯れた。もう二度と、水を何度やっても、生き返ることはない。

わたしは瞑想で気づきを得たわけではない。
ただ生き続けてたくさんのことを見聞きし、
思わぬ出来事に何度も遭い、守れなかったことを悔やんだから、だった。

生きているのは、何か君に気づいてほしいことがあるから。

こちらから働きかけるのをやめたのは、気づきは行動しないと届かないことに気づいたから。
行動しっぱなしのわたしは、痛みや苦しみはあれど、学びも大きい。
喋るのをやめたのは、その方が早く気づき時間を奪わないからだ。

理由がひとことで言えない理由は、たくさんの理由があって、しかもその理由を言うことで、当時の苦しみが返ってくるからだ。

言葉は呪文と同じだ。軽々しくしゃべると自分に還ってくる。
過去に何度も戻る必要はない。
戻れ、と他人に言うこと、
それは「執着」がそこにあるんだろうか。

わたしのことではないので、あるかどうかわからないのだけど。

もうすぐ、今までうまくいったことがうまくいかなくなる、転換期に入るようです。実際、わたしも新たにやっている事の方がめちゃくちゃ忙しくなって、今までのことが動きが鈍っています。

複数同時進行は、双子座なら誰でもそうだと思いますが。。
出来ていないと、これからうまくいかなくなったり、煮詰まったりすることが多くなってくるそうで。
こういう時、個人でやっている方があっさりやめられて楽。
それに、長いことやっている「使命」と思われることは、定期的に休業状態になっても、結局もう一度やることになります。

わたしの周りもそうですが、わたしを一面しか見ない人が多い。
双子座なのだから、たくさんのわたしがいるんだけどなぁ。。
ひとつ見つけて、執着されても、そこにわたしはいないんだよ。

だから、「原因」を探すのをやめて、ありのまま、今を、
感じて。

No matter what You do.
Because You are worth it.

あなたには価値がある、どんなことをしていても。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。