見出し画像

【御礼】うれしいお知らせ&近況報告

こんにちは、もももと申します。

先週もいくつか「うれしいお知らせ」を頂くことが出来ましたので、お礼と記事の振り返り、そして近況報告をさせてください(*^^*)

いつも記事を読んでくたさっている皆さま、フォローや温かいコメントをくださる皆さま、本当にありがとうございます!!


お知らせを頂いた記事のご紹介と、近況報告をさせて頂きます(*`・ω・)ゞ


***


《先週特にスキを頂けた記事》
『夢の国のカタログ🎁✨』

『もうすぐクリスマス🎄✨』

どちらも、クリスマスに関する写真日記です(*^^*)


通勤時に通る博多駅も綺麗にイルミネーションでライトアップされ、クリスマスムード一色(´艸`)✨


そしてわが家には毎年おなじみの、夢の国トイザらスからクリスマスプレゼントのリストカタログが届きました🎅🎁


普段絵本を読むときにはあり得ないくらい、真剣な表情で穴が開くほどプレゼントのリストカタログを見つめる息子・・・(笑)


あまり早めに購入すると、気が変わった時に大変なので買うタイミングが難しいですね(;'∀')


でも、子どもの頃のワクワクした気持ち。


これは大人になってからも、ふと思い出す時があると思うので、息子が小さいうちは出来るだけイベントを大切にしていきたいと思います(*^^*)


***


そして、もはや毎週恒例となっていますが近況報告です(*`・ω・)ゞ


つぶやきでも少し投稿しましたが、先週の半ばから息子が久しぶりに発熱して、週末まで自宅でずっと療養中でした。


一応小児科で受診したところ、扁桃腺が少し腫れているからのど風邪だろうとのことで、結局いつもの解熱剤(アンヒバ坐剤)を貰って様子見。


基本は週のほとんどを在宅勤務で過ごしているため、会社を休むという心配はしなくてもいいものの・・・自宅でお仕事with4歳児(;'∀')


まぁ、いつも通りには捗りませんよね:( ˙꒳​˙ ):


昔ほど手はかからなくなったとはいえ、非常に疲れました・・・。


週末から無事に熱も下がり、昨日は元気に保育園へ登園してくれたのでとりあえず一安心です(´艸`)


しかし、ここ数日寒くなってきたし、これからインフルエンザやノロウイルス的な感染症も本格的に流行り出す頃ですよね・・・。


息子が1歳前に1度だけ児童館でノロウイルスに感染して、一家全滅しましたが・・・あれは、たぶん思い出しても過去1くらい辛かったです( ;∀;)


息子は口から鼻から食べたものを何度もおう吐して、真夜中に救急病院へ駆け込みつつ、戻ってくると今度は自分がおう吐・・・_| ̄|○、;'.・


翌日夫も同じ症状で、時間差で全員感染:( ›´ω`‹):


しかも、吐き気と腹痛はあるけれど、息子はまだ1歳にもなっていないし、子どものお世話はしないといけないという・・・。


軽く地獄を見ました(ノД`)💦


小さいお子さんを育てている皆さまは特に、くれぐれも感染症にはお気を付けくださいね( ;∀;)


そして小さいお子さんがいない方も、寒くなって体調を崩しやすい季節になってきましたので、くれぐれもご自愛ください(*^^*)



重ねてのお礼にはなりますが、いつも記事を読んで頂き、たくさんの「スキ」や「コメント」をくださり、本当にありがとうございます!


これからも、日々感じたことを記事にしていきたいと思っていますので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ


この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

育児日記

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、「サポート」よりも「フォロー」または他のnoterさんへぜひ記事のご紹介を頂けると嬉しいです(*^^*)