見出し画像

人間日記

年内最後の診察。最近調子いまいちだったので長めに話せて良かった。今の主治医は、一番好き。

話したこと
・中身は引きこもってたいけど表面は動けてる。ひたすら一人でいたい。
→鬱期?加えてリチウムの効果で落ちきってない?でも個人的には結構キツイ。薬の量調整。一人の時間確保。

・資格とか転職とかで不安。焦っている。
→来年の研修終わるまでは無理に動かなくて良し。

・学校がXmasホリデーに入り時間に余裕がある。やる気なくて寝てるかゲームしかしてない。パートナーがそれに口出ししてくる。気持ちだけ焦る。
→今までが忙しくて自由時間が意外となかったことをまず知る。ゲームは課金だけはしないように注意。(PS4ゴエクロやりすぎ無課金勢)

・生活習慣ボロボロ。予定無ければ朝方寝て昼起きる。→仕事の日は強制的に治して出勤してるんだから最低限はクリア。今はそれで良し。季節的に日が落ちるのが夜9時くらいなのもネック。

・ていうか生理が2回来た。
→そのせいで余計調子悪い?調子悪いからストレスで生理?どっちが先?問題。

・いろんな人に、ホリデーは日本帰るの?って聞かれるのが辛い。
→両親への気持ちの整理は、今じゃない。学校や転職が落ち着いてから考えるで良し。


日本から出てきた最初のうちはホリデーゆっくり取れるの嬉しいと思ってたのに、急に時間に余裕ができるのはなんか精神的に良くないなぁ。情けない、ないものねだりだったのだ。経験してはじめていろんなことが解る。

かと言って研修までの空いた時間短期でバイトとかするほどのパワーは無い。というか最近はパワーない。

フィジカルの体調もいまいち。定期チェックで血圧測ったらそこそこ高血圧、更に去年より3kg痩せてた。痩せたことを嬉しいと思ってるところもちょっとヤバい。摂食障害思考はいつまで経っても治ってなくて、調子が悪いと顔を出す。休みだと食事も強制されないからツナ缶とピーナッツ、コーヒー諸々で一日が終わりがちである。更にピル飲んでるにも関わらず今月は生理も2回来た。寝るほどじゃないが眠い。

わたしには人間生活が難しい。食べて、寝て、誰かと暮らす。みんなみんなやってることなのに、薬だって何年も飲んでるのに、毎回波に乗っては飲まれて落ち込んでる。なんでそんな事もできないんだろうか。そもそも、もう10年近く社会人やってるのに、毎週の洗濯だってままならない。一体自分には何が欠けているのだろう。人間らしさ?

一体何処から来たのだろう。何処へ行くのだろう。一人でいたい?


【余談】
ちょっと落ちてるけど、病んではいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?