記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もう明日が待っている⑦



#読書感想文
※内容のネタバレあります⚠





※飯島氏の退社の原因となったとされる記事


飯島氏は2016年1月
文春のメリー喜多川へのインタビューが発端となり
事務所を退社したと言われている


記者と言うのはあることないこと大袈裟に書くのが仕事ですから正直丸ごと鵜呑みには出来ないとは思いますが。



SMAPのマネージャー飯島氏が退社したと言われている1月にはSMAPは不自然な生放送謝罪をしていた
そしてこの時は解散とは言っていなかった


※ネット意見より 


生放送謝罪を見る限り
あきらかに木村拓哉以外の4人が悪者
1対4の構図は誰しも驚いたと思います
(鈴木おさむさんの本にはメリーの筋書きだと書かれていました)

謝罪した理由はこれだったのですね



私もまさに思いました🥲



一旦は解散は解消したのですね
しかし香取慎吾は、、、


※ネット意見より参照



飯島氏は香取慎吾を我が子のように面倒を見ていたのですね



恩師である飯島氏の退社に伴い
SMAP5人も揃って事務所を出るつもりだった
しかし木村拓哉は考えを覆す


木村拓哉だけは家庭持ってましたからね
仕方ないと言えば仕方ないのかな



※ネット情報より


飯島さんはSMAP5人との新しい場所を着々と準備していた


しかし

ジャニーさんはSMAPを心配し何度も何度も話し合いしてくれたそうです



香取慎吾と木村拓哉の不穏な空気感
それは解散発表した8月以降の「SMAP✕SMAP」📺を見ていた私も感じてました


事務所を出るSMAP5人と新しい旅立ちを考え準備していた飯島氏ですが

そういう事だったのですね🥲


香取慎吾はいつかのインタビューか何かで この人になりたいなと思う人物は誰ですか?
と言う質問に

「木村君😊」

と答えているんです

そのくらい尊敬し憧れていた木村拓哉と
こんな事に こんな関係性になってしまうなんて🥲
そして更に事態は悪化していきます


➇に続きます


※あくまで知りたがりミーハーおばさんの勝手な思考 考察を書いています



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?