見出し画像

早朝ランニング

ランニングが好きだ❤️
特に早朝のランニングが好きだ❤️

30年前の自分は自分が走っている姿など想像もできなかったけど、今はランニングのない生活などイメージできない。

とはいえ、5年前に大腿骨の手術で走れなくなっていたので、復帰したのは去年の11月から。

その前は主にウルトラマラソンに出ていた。

走っている人なら、聞いた事あると思うけど、富士五湖のウルトラマラソンには毎年のように走っていた時期もあった。

東京マラソンや当時の荒川マラソンやつくばマラソンにも出てた。
でも、一度長い距離の素晴らしさを知ると、ウルトラ沼から抜け出せなくなったwww

走っていると、本当に些細な事に感動できる。

鳥のさえずり、川のせせらぎの音、樹木の木漏れ日

と書いてみたが、いい事ばかりでもない。

はるか上空でカラスが喧嘩していて、血まみれのカラスが目の前に落ちてきたことがあったり、川に飛び込んだ女性の人命救助をして自分の身体が傷だらけになった事もある。

ただ、そういうのを含めて、全てが大きなランニングという括りだと思ってる。

今はウルトラは無理なんで、水曜日以外の平日はジムで5キロ。
土日の気が向いた時だけ、10か20km程度の軽いランニングを落語を聴いたりしながら楽しんでる。

今朝は善福寺川を12kmくらい、お先にどうぞありがとうの感覚でロングスローディスタンスしてきた。


桜はまた3分から5分咲だねー

来週は遠征して野川でお花見🌸ランニング予定

次は初めてナチュラルハイになった時の事を書いておこうと思ってるwww






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?