見出し画像

夫の不倫という出来事を通して、あらゆる呪縛から解放される

こんにちは。
カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

夫の不倫

という出来事は、

・今までの人生

・今までの価値観

・今までの自分

一番大切な、アイディンティティ(自己の存在そのもの)が、

脅かされ、

全てを否定されたように感じ、

全てを根こそぎ奪っていくようにも感じますよね。


どうしたって、

「私の何が悪かった?」

「今までのことは全て嘘だったの?」

「何が本当で、何が嘘なの?」

と、何もかもが信じられなくなりますし、

妻の存在自体が危ぶまれ、

「私という存在自体」も否定されたように感じます。

なので、

「私ってなに?」

と、自分のこともよくわからなくなることもあります。

ここから先は

3,205字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?