見出し画像

柑橘とディルでラグジュリーディナー

おうちで簡単ラグジュアリーディナー✨


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を発信し続けている#美魔女フードクリエイター のnaoです🌹


1週間お疲れ様て'した💖


週末のおうちご飯をいつもより少しお洒落にしたくて先日から填まっているディルを使って鶏もも肉のソテーを作りました♪︎


💡ポイントはソテーした時に出た鶏皮のコラーゲンと柑橘のビタミンCを合わせてコラーゲンの吸収を高めることです。


柑橘は穏やかな酸味と風味が欲しかったのでオレンジにしようかと思ったのですが皮も使いたかったので有機栽培のものを探しにビオセボンに行ってきました。


スイートスプリングという静岡うまれの「上田温州」と「はっさく」を掛け合わせた珍しい柑橘を見つけたのでこちらに決定♡


温州みかんの風味と穏やかな酸味と甘味があります。
生のまま食べても充分美味しいこのスイートスプリングとディルを使いソースにします^^


<材料>
鶏もも肉

オリーブオイル

~ソースの材料~
スイートスプリング
ディル
エシャロット
ロゼワイン(白ワインで可)
焦がしバター


~付け合わせ~
紅芯大根
砂糖さや(スナップエンドーで可)
胡桃
バター
お好みで塩

<作り方>
①付け合わせの紅芯大根と砂糖さや·胡桃はバターでソテーします
お好みで塩で味付け
※お野菜の甘味だけで充分だったので私は塩してません

②みじん切りにしたエシャロットはオイルでさそんなりするまで炒めてからワインを加えて水分がなくなるまで煮詰めてからミキサーにかけてピューレ状にします

③スイートスプリングは飾り用に少し実を取り出し、残りは瓤嚢(じょうのう)ごとミキサーにかけ刻んだディルを加えます

④鶏もも肉はフライパンで皮目から焼いてパリッとさせ、ひっくり返して身の方も焼きます

⑤焼き上がった鶏もも肉を取り出し、鶏から出た脂にピューレ状にしたエシャロットとスイートスプリングを混ぜ合わせてソースを作ります

④各々をお皿に盛り合わせたら完成です


最近バストケアで色々と参考にさせていただいている @bust_navi さんの投稿を拝見して今回のメニューを考えてみたんです


バストケアにはご自身にあったサイズのブラと食事も大切で、たんぱく質とビタミンも深く関わっているんですよ^^


お手入れ方法も教えてくれているので興味のある方は是非参考にしてみてくださいね


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#おうち美容 #食事改善 #美肌 #アンチエイジングフード #美容食 #たんぱく質 #バストケア #バストメイク #女磨き #お洒落女子 #お洒落夜ご飯 #お洒落ご飯 #お洒落ごはん #夜ご飯レシピ #夜ごはん記録 #鶏肉レシピ #スイートスプリング
#有機栽培 #ラグジュアリー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?