見出し画像

たんぱく質補給に鰹節

.°ʚɞ°. 鰹節の威力 .°ʚɞ°.



美魔女フードクリエイターの
NAOMIです🌹


美魔女を目指し
抗酸化力のある食材を用いた
料理を発信しています🌹



GW終わっちゃいましたね~

まだ継続中の方もいらっしゃるのかな?


日常と違う生活で
リフレッシュ出来た反面
ストレスを感じた方もいらっしゃるのでは?





ストレスを生じた時に消耗してしまうのが

たんぱく質
ビタミン



鰹節は5g食べると3.9gの
たんぱく質が摂取出来ます。


卵は1個で6.2g
牛乳は100ccで3.3g


優れた栄養成分は
他にも沢山ありますよ^^


今回は鰹節をパラリと振りかけた

【カボチャと舞茸の木の芽炒め】



✁✃ 材料 ✁✃

★カボチャ 1/8個
★舞茸   1パック
★ニンニク 1片
★エシャロット 少1個
★木の芽  適量
★鰹節   少々
★白ワイン 少々
★味噌   大さじ1



✁✃ 作り方 ✁✃

1️⃣カボチャはフライパンで蒸し焼きにする
2️⃣みじん切りにしたニンニクとエシャロットをオリーブオイル少量で炒める
3️⃣舞茸を入れる
4️⃣白ワインを入れ風味をつける
5️⃣カボチャを加える
6️⃣刻んだ木の芽と味噌を入れる
※お味噌の量はお好みで加減してね
7️⃣鰹節をパラリ
8️⃣お皿に盛り付けて出来上がり♪︎ストレス



今回は華やかにしたかったので
トレビスを使いました♪︎


トレビスの赤い色は
アントシアニンで抗酸化作用が
あるといわれていますね♡


最後まてお読みいただき
ありがとうございます💓

@nao_beautyforever 


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
 ↓ ↓ ↓
私のプロフィールから
ご覧くださいね💕
@nao_beautyforever

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


#ストレス #ストレス解消 #ストレス解消法 
#ストレス軽減 #ストレス対策 #お洒落料理 
#カボチャ料理 #木の芽 #木の芽みそ #大人の料理 #大人の楽しみ #大人の楽しみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?