見出し画像

鰹のタタキで腸活&抗酸化

.°ʚɞ°.鰹のタタキに牛蒡が合う件.°ʚɞ°.



美魔女フードクリエイターの
NAOMIです🌹


美魔女を目指し
抗酸化力のある食材を用いた
料理を発信しています🌹



一昨日の夜、道に迷いました。


そしたら、サミットに遭遇

昔よく使わせていただいたスーパーです。

偶然とはいえ、久しぶりに訪れ
テンションあがってしまい
カツオを買ってしまいました。



結果、食べず!


昨日慌てて食べました(笑)


୨୧┄材料┄୨୧

✿カツオ 
✿牛蒡 1/4本
✿五穀フレーク 少々
✿ニンニク 1片
✿生姜 50g
✿パクチー 少々
✿ポン酢
✿ゴマ油


┈✄┈作り方┈✄┈
1️⃣牛蒡はささがきにして油で揚げチップスにする
2️⃣フライパンに薄切りにしたニンニクをオイルで弱火でゆっくり焼いたら、塩をしたカツオの表面を焼く
3️⃣温かいうちにスライスする
4️⃣お皿に盛る
カツオ→ニンニク→生姜のみじん切り→
五穀フレーク→牛蒡チップス→パクチー
5️⃣ポン酢とゴマ油をかけて食べました🎶


☝五穀フレーク(プレーン)
北海道産のものを使用

✦玄米
✦小麦
✦大麦
✦オーツ麦
✦大豆

180g 400円
 ↓ ↓
明治屋さんで購入

☝京都山田のエキストラバージンゴマ油

140g 449円
 ↓ ↓
明治屋さんで購入

「焙煎する前のゴマ油を絞り、最初に採れた
オイルでナッツの風味がする」

という説明に惹かれて
買っちゃいました♪︎


💡今日のポイント

❧牛蒡で食物繊維プラス

❧五穀フレークをプラスした替わりに
白米などを抑える

❧パクチーで抗酸化up

❧オイルと一緒に摂取して
パクチーの栄養素の吸収率up



昨日は陶芸体験に行ってきました♪︎


心地好い達成感で
ビール🍻飲みたかったんです。

なので、替わりに白米はカット


牛肉などの赤身肉に牛蒡が合う

というのは前から思ってたけど
ならばカツオだって赤身


やっぱり牛蒡は合うと
自己満足の夜でした(笑)


陶芸体験の様子は後日にでも😊
@kiyoritouki2
ミホさん、お世話になりました💕💕


最後まてお読みいただき
ありがとうございます💓

@nao_beautyforever 


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
 ↓ ↓ ↓
私のプロフィールから
ご覧くださいね💕
@nao_beautyforever

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

#カツオ #カツオのタタキ #鰹 #鰹のタタキ 
#鰹の刺身 #おつまみ #おつまみレシピ #おつまみ料理 #おつまみ部 #五穀 #五穀フレーク #シリアル #シリアル活用法 #腸活 #腸活美人 
#腸活生活 #腸活ライフ #パクチー #パクチニスト #陶芸体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?