見出し画像

心の安定を確保したい個人事業主へ:インナーチャイルドケアの重要性と変化

noteは個人事業主の方に限らず、
副業始めたい方や
これから独立したい方もたくさんいると思います。

独立すると、自由が手に入りますが、
それと同時に恐怖や不安がかなりあることは
体験された方ならわかりますよね。

今日は心の安定を求める個人事業主の方へむけて
お届けしたいことがあるので
ぜひ最後までご覧ください。


自由は手に入った、でもこんなに怖いなんて!

最近、個人事業主の方から
ご相談をいただくことが出てきました。

とてもうれしいです。
事業主の悩み、めちゃ共感します。
(事業主歴13年)


個人事業主をすると
いろんな恐怖があるんですよね。


事業を始める時の恐怖や不安がありますでしょ。
初めにね。


そして初めての売上の時も怖いんですよね。
きゃー!うれしい!って感じでもなかったです。

それから施策が全然うまくいかない時の恐怖は
これはこれでいつうまくいくんだろう?って怖いし、


逆にいい感じでうまくいっているときは
これがいつまで続くんだ?ってなる(-_-;)


目標にしていた売上を達成した後は
うれしかったけど、続かないんじゃないかって
逆に怖くなる誤算(^-^;


などなど

自由は手に入るけど、
正直この恐怖にビビってしまうことって
あります。

行動して紛らわそうとする!


そこで多くの人は
技術セミナーに行ったり、
新しく資格をとったり、
ビジネスコンサル受けたりしますよね。


でもその期間が終わると
また恐怖。。。


それで繰り返し資格とり続けたり、
どんどん高いレベルの学びを求めたり。
インプットし続けることもありますよね。

でも外に求め続ける限り終わりはない。。。


じゃあどうしたらいいんだろう?

外がダメなら内に入ってみる



意外なんですけど、
インナーチャイルドに関わる傷を修復することで
メンタルが安定します。

インナーチャイルドという言葉が混乱するなら、
内なる自分、
と思ってください。


ここを安心させてあげて、
手をかけてあげるんですね。


そうすると、今の自分が安定して、
ホッとして、
余裕が出てきます。


その調子で進んでいくと、
良いアイデアとか出てきて。
やる気も出てきます。


なので、
自分からエネルギーもらえるんですよ。


インナーチャイルドって聞くと
スピリチュアル?
宗教?
心理学?

とか思うと思うんですけど
私の定義では
「内なる自分」とか「もうひとりの自分」
であって、
今の自分の隣にいる感じです。


いや、ちょっと奥って感じですね。



ぜんぜん過去じゃないですよ。
実はね。



インナーチャイルドって聞くと、
え?過去でしょ、過去は関係ないから!
今と未来が重要でしょ!


という説がありますが、
それも納得できます。


でも、そういう人に限って
メンタルボロボロで走り続けてたりしていて
本当に心配です。



無視しないで、
なかったことにしないで
インナーチャイルドを振りむいて
ケアしてあげる。


そうすると間違いなく治癒して癒されて、
その後は前述のとおり、応援してくれるんですよ。


これがコーチングとちがうところですね。
コーチングは過去はみませんし、
つらいところ、引っ張られるところは見ない。
(今コーチングの勉強しています)


私は今まで1000人以上施術してきて
過去も今も未来も全部自分で
怖いことないってわかっているので、
制限つけてません。


過去だろうと未来だろうと
今の自分にエネルギーが循環できるなら
全部一緒にまとめて良くなっていこう!
って思います(^^♪



影があって光があります。


過去があって未来がある。


どっちかをなかったことにするのは
あとでどこかで帳尻を合わせないといけません。


インナーチャイルドを癒していくと
どんどん明るくなります。
オーラも顔色もトーンも雰囲気も。
考え方も偏らなくなってオープンになります。


付け加えますが、
インナーチャイルドって「過去のこと」
ではありません。

個人事業主の方は自分の心を優しくケアしておく


脱線しましたが、
個人事業主になるといろんな心の葛藤が
沢山出てきますが、
インナーチャイルドを解放して育てていくと
とってもスムーズにすすんで
チャンスにも自然に行動できます。


個人事業主になるといろんなスキルを求められますが、
一番大事なのって自分の心をケアできることです。


沢山決めることある、
日々決断。


だからこそ、
迷いや悩み、恐怖にエネルギー使っていると
決断力が鈍ります。


少しでもあなたの心の平安に
役立てていただけたらうれしいです。


それでは最後までありがとうございます!


追伸
今日の内容を音声でお話ししています。
もう少し突っ込んだ感じなので、ぜひ音声も聴いてくださいね!

https://open.spotify.com/episode/4HLmpJ28DfWid3kmNSYr0v?si=jhtVl3qUQCi3NNNbUENGYQ



【🕊インナーチャイルドって何?】
シンプルに心を楽にする方法が学べるメール講座です
インナーチャイルド解放ガイド


【お知らせ】
整体師さん、セラピストさんをはじめ
個人事業主さんに特におすすめです。

👑適性や生まれ持った力を知る

右にならえの時代は終わりました。
オリジナルの力を知れば強くなります。
👇
ルーツセラピーお試しセッション



👑治癒力という名の潜在能力

あなたの使われていない治癒力を
後ろから後押しする整体をしています。
豊かさを受け取るだけで全てよし。


💎セルフケアが初めての方はこちら
👇
無料メール講座で心身ケアの基本

💎個人セッションはこちら

👇
オンライン整体・遠隔整体等



My Lifework



☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOPめぐりの部屋

初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
超セルフケアPodcast 音声配信
超セルフケアyoutube動画配信
noteまとめ なおの本気note
心身がめぐる場所 なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓





サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!