見出し画像

【10年後の行方】やる気が出なくて絶望的な時に。

こんにちは。

なおです。


今日は

「やる気が出なくて絶望的な時に」

というタイトルでお話ししたいと思います。


結論から言うと、

10年前の私自身に向けたメッセージでもあり、

今本当にやる気がなくて絶望的な気持ちになっていても大丈夫だよ、というメッセージです。


昔の自分に向けて伝えたい


かつての私は

・何かにつけてネガティブ

・被害者意識の塊

・人のせいにする

・環境のせいにする

・年中風邪をひいている

・肩こりと首こりが酷すぎていつもイライラ

・寒がりで冬は外に出たくない

・毎日つまらなすぎる

・食べることだけが気休め

・家族のことを考えるだけで憂鬱

・感情が不安定

・感情が簡単に爆発する


という状態でした。

とにかく自分のことでいっぱいいっぱい。

お先真っ暗。

全く将来が見えない。



一番始めにすること

そんなわたしですが、

10年前に整体に出会って、

自分のダメージをゼロにしていったら本当に楽になった。


文字通り、

ダメージをどんどん抜いていって、ゼロになったら

悩みに対して客観的になってきたんです。


人生で底にいる時に

体を楽にする方法に出会えたことは幸運でした。


体調が戻ると悩みの半分くらいはすぐに解決しました。

なぜなら、自由に動けるからです。


行動できれば、だいたいのことが良い方向に進んでいきます。



昔の私に言いたいこと。

「今いっぱいいっぱいでも、

体を楽にさせることから始めれば大丈夫だよ」


自分を楽にすることからあなたのペースで始めればいいんだよ。


ダラけているんじゃない、消耗し切っているんだ

なんで行動できないか。

なぜ継続できないか。


それは、

消耗し切って、疲れ切っているからです。


もう疲れて何もしたくない!

何かしなきゃいけないのはわかってる!

でも動けない!


行動ができない、という状態で抵抗しているのです。


そんな状態にすら気づきませんでした。


そこに鞭打って、

朝活がいいから朝活しよう!

プログラミングが将来性あるから勉強しよう!

noteが今アツいからnote毎日更新しよう!


というのは酷すぎます。


方向性が間違っている、というのではありません。


順番が間違っているだけです。


そして、私もそうだったように、

順番を間違える人はとても多いです。


高い目標を据えるのもいい。

志を掲げるのもいい。


すばらしいです。


でも、

それを達成できる人はほんのごくわずかです。

なんでこんなにも真面目な日本人が?


それは物事には順番があって、

その順番間違えを誰も教えてくれないから。


だから消耗し続けてしまう。


ほんとうにもったいないです。


10年前の私へ

そんな10年前の自分に、

今だから伝えたい。


「まずは自分の体を整えて行こう。ダメージをクリアにしよう。スッキリゼロにしてから、はじめよう。いつからだって遅くないから。この10年でゼロからお店を経営したり、海外移住までした10年後の私が言うんだから信じてよ。まずは自分の疲れのゴミを捨ててから。人生はまだまだこれからなんだから」


何かの参考になればうれしいです。


今日も最後までありがとうございます。


なお



✳︎ダメージをクリアにする整体をコツコツ8年以上やってきました。オンライン整体でも遠隔整体でもお好きなスタイルを選べます。10年後も笑顔でいるために、今からできること。お気軽にご連絡ください。


サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!