見出し画像

暑さ吹き飛ぶ楽しい夕食

少し久々にホームの様子の投稿です。
女子ホーム「ミモザの家」は入居児も増え、少し賑やかになってきました。
アルバイトを決めるためにハローワークに行ったり、面接に行ったり、タウンワークと、にらめっこして自分のしたいバイトを探したり、人生で初めて履歴書を書いたりと少しずつ自立に向けて、進んでいます。

そんなミモザの家は、先日、きゅうり10本の寄付をいただきました。

「きゅうりがいっぱいある‼」
「今夜はきゅうりの料理しようか〜!」
とテレビみている子に声を掛けると

「きゅうり大好き♡」
という返事がきたので、レシピをYouTubeで検索!

「無限蛇腹きゅうりの再生回数がすごい!」

動画を観ながら、きゅうりをうまく蛇腹状に切れて、「凄いやーん!」と大喜び。

蛇腹状に切れてテンション上がるミモザっ子!

「豆板醤が辛すぎた!」など言いつつ、ミモザに来て色々料理が、練習できて楽しい様です♪

完成した「無限蛇腹きゅうり」

他の入居児も加わり、夏祭りのように割りばしにさした1本漬けも作り、合わせて3人で5本も食べちゃいました!

暑さが続く奈良。
きゅうりで水分補給と夏祭りのような楽しさも味わえ、笑い声の絶えない楽しい夕食となりました。
ありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。