キラキラ★アメリカの大学に留学中の弱視学生へのインタビュー

皆様、こんにちは。弱視難聴の奈良里紗です。

時間を効率的に使いたい!と思いつつ、雨だったり、春だったり、人間にはどうすることもない要素によって、身体スケジュールは変更を余技なくされ、まぁまぁ予定通りに行動ができていない日々でございます。苦笑

皆様、新年度、いかがおすごしでしょうか。

さて、ちょうど、去年の年末に収録したインタビューがアップされましたのでご紹介します。

これから受験をするというあなたも!
お子さんの進路について悩んでいる方も、
20代、30代でこれからどうしようかと考え中の方も、
彼女の生き生きとしたアメリカでの留学体験を聞いて元気をもらってください★

★サポートのお願い★
私はviwaの活動を通じて、視覚障害のある人たちのリアルを発信する活動を2010年から13年にわたり続けています。
そして、いつか、英国王立盲人協会の日本版のような組織を作りたい!と考えています。
英国王立盲人協会(RNIB)は、年間予算100億円規模のとても大きな組織です。
しかし、その資金の95%以上は寄付金でまかなわれています。
日本は寄付文化ではないので、同じような形での実現は難しいかもしれませんが、赤ちゃんのときから高齢者まで、多くの視覚に障害のある人たちを多角的な視点で支援する組織は絶対に必要!と考えています。
もちろん、すでにあるよね?というつっこみもありそうですが・・・
私は私の理想を追い求めて、既存の組織ではなく、自らがパイオニアとなって切り開きたいという気持ちがあります。

もし、よかったらviwaの動画をチャンネル登録して、私たちの情報を受け取ってください★
そして、少しでもよかったなと思ったら、いろいろなところでシェアしていただけると嬉しいです。

この動画でインタビューしている学生のように、夢を抱く障害学生に挑戦の機会をもっと作り出していきたいと思っています。
そして、小さい声をひろってひろってひろって、こうやって発信を続けていきたいと思っています。

引き続き、応援していただけると嬉しいです。また、何かお気づきのことがありましたら、遠慮なくどんどん教えていただけると嬉しいです。

あつくかたると選挙演説みたいになっちゃいましたが。笑

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました。&ぜひ、viwa talk聞いてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?