見出し画像

#1自己紹介

皆さま、初めまして!

2023年2月〜7月にかけて、新R25という
ネットメディアのワイドショーで出された
お題への自身の回答内容に補足を加えた
記事を200件掲載してきました。

が…肝心の自己紹介をしてなかったことに
気付きました
😅

もう人生の折り返しを過ぎた50代半ばの
サラリーマンで、転職経験はないものの、
以下の通り、グループ内での10回の転勤で
様々な職種や役割を担い、
都市圏と地方圏で生活したことで
自然と多角的な視点を養うことが
出来ました。

●職種
・リテール営業
・法人営業
・営業推進
・コールセンター立上げ&運営
・IT企画
・品質管理
・品質向上戦略の立案&推進
・ISO9001の認証取得のコンサルティング

●役割
・担当者〜チームリーダー〜マネージャー
 (約10名〜約180名のマネジメント)

●勤務地
・東京、千葉、埼玉、大阪、佐賀、北海道

●座右の銘
・経験に勝るものなし、
 されど経験のみで勝ることなし

仕事では本当に様々な経験が出来て、
それが今の自分を創ってくれたことは
間違いないので、
知識と経験には雲泥の差があると実感。
一方で、世の中は日々進化しているので、
経験に胡座をかいては老害になること
間違いなし。
だから常に学び、自分の知見もアップデート
し続けることがもっと大事!



プライベートでは、
これまでフルマラソンを40回完走して、
自己ベストは50歳(3時間3分台)という
遅咲き(?)ランナーですが、
その後故障やコロナ罹患もあり、
只今低迷中…

それにしても
何故フルマラソンを走るのか?

それは

日常生活ではなかなか経験出来ない
肉体的&精神的な辛さをたった数時間で
味わうこと
ができ、
しかもゴール後にその苦しみから
一気に解放された時の"快感"
これに尽きます!

⭐︎この快感を経験しない人生なんて
 勿体ない!

⭐︎このキツさを体感すると、
 日々の生活や仕事の辛さなんて
 大したことない
と脳がバグる!

といいことずくめ(?)なので、
昨年家族4人でホノルルマラソンを
走ってきました〜
※実は私の夢だったのでもう人生に悔いなし😁

と、まぁ極めて平凡な人生ではありますが、
何故か毎日well-beingを感じる日々を
過ごせていますので、
その理由も紐解きながら、
これからも何か少しでも皆さまの気づき
繋がるような記事が書き続けられると良いな〜
と思ってますので、
末永くよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?