見出し画像

やさしいコーヒー/コーヒーの味

私の周りにコーヒーの味が分かる人が増えたのは、きっと年を重ねてきた証拠だと思う。人生にはコーヒーが必要で、コーヒーがあることで色んな思いを乗り越えられる。

いつか本で読んだ事がある。ある自家焙煎コーヒー店店主が、災害で避難所生活を強いられている方々にコーヒーを届けたそうです。すると、毎朝コーヒを飲みにカフェに出かけていた一人のご婦人が嬉しさのあまり涙を流されたそうです。

味を覚えるともう抜け出せなくなってしまう。若い方はお気をつけあれ♪

コーヒーは

香り

苦い/酸っぱい

強い/弱い

明るい/重い

そして余韻。。。を味わう。

うん、人生と似てる♪そう思われた方はきっとコーヒーから抜け出せなくなります☆

コーヒーの味が分かる。ということは多分そうゆうことだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?