見出し画像

6才の娘が喜ぶ本

6歳になり、だいぶ文字を読む事が上手になった娘。

最近は絵本から文字が多い本に移行しつつあります。

娘がはまってる本は『おしりたんてい』。

あの有名な探偵さんです。

え!?

顔がおしり!?

それだけで、つかみOK。

しかもジェントルマンです。

お話しに出てくるキャラクターも可愛いです。

本は何冊か出ていますが、どこから読み初めても大丈夫でした。

【我が家の本棚】

最近の寝る前の読み聞かせは、おしり探偵です。

娘の感想は、本の最後に載っているブラウン(おしり探偵の助手)の書いたメモ(娘は本当にブラウンが書いてると思っています)

『ブラウンは、字が上手だけど文字をはみ出すよね』

『ほら見て、線からズレてるでしょ』

少しだけ文字がずれてる・・・・。

そこが気になるなんて

「さすがです(ブラウンの口ぐせ)」

我が家は、おしり探偵ごっこにはまり中!

また追記出来たらと思います。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?