見出し画像

誰かのために なんて

 誰のために 生きているのだろう

 誰かのために できることは何?

 人の役に たちたい

 お国のために 世界のために

 それが まるで 使命の ように

 それが まるで 正しい ように

 聞こえて ふるまい 気づけば ひとりで

 誰のために 生きているのだろう

 誰かのために できることは何?

 そもそもが すべて

 傲慢だった すべて

 偽善だった すべて

 はじめから すべて

 私のために 私の欲を

 満たす ために

 誰かのため という 
 ことに 酔いしれて

 誰かの幸せが 自分の幸せと

 夢を 見て 勘違いを して

 はじめから すべて 私の ためだった

 私の幸せを満たすために
 私の欲望を満たすために

 誰かのため なんて

 利用している だけ

 そんなこと より

 もっと もっと

 私を 大切に してみよう

 私を 大事に してみよう

 私のことを もっと 見て

 私のことを もって 聞いて

 その先に きっと

 誰かのために つながることも

 あるのかも しれない

 私のために 生きてみられたら

 私のために 何ができるのか?
 
 ないがしろになんて しないで

 見つめ 聞いて 触れて みよう


いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。