見出し画像

生きている から 感じてしまう

 何も気にしないで 生きていけたら

 どれだけ いいことで あろう

 よけいなことなんて 何も 考えず

 何も 感じることなんて なく

 生きて いけるの なら

 どれだけ いいことで あろう か

 それでも 日々 
 
 何かに 振り回され

 何かに まとわりつかれ  

 何かに 引っかかり

 何かに 足をすくわれて

 心は疲弊し 心は落ちて

 何もかもが 気持ち悪くなるほど

 ごちゃごちゃ ぐちゃぐちゃ

 脳裏に映る 脳にささやく

 いっそ 何も考えず 何も感じず

 何も 気にする必要なんて なく

 生きて いけるの なら

 どれだけ いいことで あろう

 心を無にして 心を 無に して

 ただ 過ぎて いけるの ならば

 それが できない から

 それが できない から

 わたしは まだ ここに

 生きて いるのであろう

 そんなこと できない から

 そんなこと できない から

 まだ わたしは こうして

 生きて いる と 感じる

 生きているんだ と 思う

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。