見出し画像

私が私としてあるために

 何をどう 思われようとも

 何をどう 捉えられようとも

 私は こうである こう動きたい

 その気持ちだけは 持っていたい

 それぞれの感覚や価値観が違うと

 そんなこと わかっている から

 たとえ それを 批判されようと

 たとえ それを 咎められようと

 こうだと思う その気持ち

 それだけは 少なくても

 持っていよう

 そうでなければ

 それさえ なくなったなら

 私が なくなってしまう

 私で なくなってしまう

 誰でもよい 誰でもない

 工場を回す 部品の一部

 そうならないために 
 
 そうされないように

 その気持ちだけは せめて

 いつまでも 見失わずに

 持って いたい

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。