見出し画像

これをしたらこうなる から

 これをしたら こうなるよ

 これをしたら こうなるよ

 順序があって 理屈があり

 これをしたら こうなって

 あれをしたら ああなって

 だからこうしているのだよ

 理由があって 理屈があり

 順序があって 流れがあり

 だからこうはしないのだよ

 だからこうしているのだよ

 通路を塞いだら通れません

 ものを置いたら座れません

 これをしたら こうなると

 そんな 想像力を 養って

 合理的な 配慮を 養って

 誰もが心地よく過ごせたら

 いいものですね けれども

 すべからく それが正しい

 わけでなく 見直すことも

 大切なこと 大事なことで

 そんな考え方が よくない

 ことも あるかもしれない

 そんな 柔軟性を 養って

 そんな 適応力を 養って

 誰もが快く過ごせるのなら

 そんなことを 意識したい

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。