見出し画像

さみしさの収集 2020.02

・倒れた自転車をなおす腕でまた別の自転車を倒してしまう

・食べられなかった朝食ヨーグルトを夜に食べる

・「何かあったら連絡して」と言われたけどどこからが連絡していい“何か”なのか分からない

・いつまでひとりなのだろうとずっと考えていたけどもしかしたら一生ひとりなのかもしれない

・「頑張ってるね」と声をかけてくれる人たちがいて、本当に嬉しかったのに頑張り続けられなかった

・待つひとのいる家に帰って一緒に食べるあたたかいごはん、みたいなものが恋しい

・幸せすぎるとそれが終わる時のことを想像して勝手に悲しくなる

・優しくされすぎるとうたがってしまう


この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします!