見出し画像

この世はゲーム

昨晩、まさにこの絵のごとく(笑)不意を突かれるような形でショックなできごとがありました。

このイラストを描いたあと、本当に「えーっ‼︎⁉︎」となるようなできごとが起きて、ショックだったけどタイミング良すぎて笑ってしまった笑

ひたすらこころは千々に乱れて傷ついたような落ち込んだような凹んだような感情が湧きあがっていたのですが、
一晩明けてふと
『この世はゲーム、すべては遊び』
という言葉が浮かんだのです。

この世で起きる、ネガティヴに思えること・イヤなこと・思い通りにいかないことは、すべて魂を磨くためにあるもの。
それらを人生というゲームを通して体験し、感じていく。

障害物や敵がいない、ゴールまで素通りできるゲームなんてないし、それじゃあおもしろくない。
そんな気持ちで、起きるすべてのことが自分を輝かせるためのものなんだと知れば、どんなこともありがたく笑顔で受け取れるんじゃないかと思ったのでした。

「世の中ぜんぶ遊びですから。」
と言われたこともあって、そのことも同時に思い出しました。
ぜんぶ遊びなのだから、深刻になってはいけない。
遊びは軽やかに楽しんでするものです。と。

そんなわけで
「そっかあ、It’s just a game, Enjoy!! なんだねぇ…」
と思っていたら、ちょうどそのタイミングでテレビから
『I’m just playing the game…』
と歌っているのが聴こえてきて、
「やっぱゲームだし、play=遊びなんだね、たのしまなければ(^^)」
と気が楽になったのでした。

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)