見出し画像

終わらない夏【詩】

寒くなってきたねと腕を組んで、偉そうにして、
身体を丸めていると少し暖かく感じる。

ビルの上から振り下ろされた強い風が、二人の間を割って入ってくるようで、触れかけた指先がまたかけ離れていく。

立ち寄ったコンビニで買った肉まんが温かすぎて、おれは少し恨めしく思うけど、一緒に買った氷菓でリセットされるのは策士だろうか。

寒い日に食べるアイスも悪くないねと、真顔で君が放った言葉が少し熱を帯びていた。

夏が始まる頃に約束した。
今年は花火たくさんやりたいねって。
一回きりの花火、写真には残っていない。
まだまだ夏は終わってないって笑うから。

リベンジの花火をしよう。
夏の終わりに机の中に仕舞った線香花火が、残ってたよって公園の片隅で、淡く炎に揺らされて、火照った顔を隠していく。
やっぱり寒いねって手を差し伸べた。

終わらない夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?