見出し画像

しにたいあなたへ~伝えたい~

うん、わかるよ。わかる。
すっごく、つらかったんだよね。しんでしまいたいほど、苦しいんだよね。

ひとはみんなひとりぼっち。ひとりでうまれてひとりでしんでいく。誰も助けてはくれない。助けを求めようにも求められなかった。SOSを出しても、助けてもらえなかったよね。

悲しかったね。心細くて、ほんとにほんとに、さみしかったよね。やり場のない色んな思い。どうしたらいいの、どうしたらいいの、って、たくさんたくさん、泣いたんだよね。ひとりぼっちで、しゃがみこんで、いっぱい泣いたんだよね。

それでもあなたは、これまで生きることをあきらめなかった。くじけずに、踏ん張って生き延びたんだよ。だから、いまこの文章を読んでくれているんだよね。

そうだよ、あなたは強いんだよ。泣いてばっかりで自分は弱いって思ってるかもしれないけど、それはちがうんだ。泣くことができるのは、あなたが強いから。あなたは感情をストレートに表出できて、素直で純粋で、真っ直ぐだから。だから涙が出るんだ。自然なことだし、それは美しいことなんだ。

あなたに、感情がまだあるのなら、あなたはまだ大丈夫だよ。その感情が、苦しいとか悲しいとか、マイナスの感情だったとしても、大丈夫。
感情さえもなくなってしまったあなたも、これからまた、取り戻していけばいいんだ。手遅れなんてことは世の中にひとつもない。

やり直せない人生なんてものは、この世に存在しない。


あのゴッホが言ってた。99回倒されても、100回目でまた立ち上がればいいんだって。

人生今の状態がずうっと続くなんてことは、ぜったいに、ない。わたしが約束するよ、信じて。人生は必ずよくなる。いい方向へ向かう。あなたはこれから、楽しいことに出くわしたり、あなたを理解してくれる人、あなたを好きだと言ってくれてあなたにたっぷり愛情をくれる人に、ぜったいに出会える。

ぜったいに、あなたはこれから幸せになれる。

今つらくて苦しくて、はやく楽になりたい、その気持ち、わたしほんとによくわかる。わかるよ。

でも待って、あとすこしの辛抱だ。もうすこしだけ、耐えよう。わたしもがんばって生きるから。わたしと一緒に、あともうちょっとだけ、生きのびてみようよ。

がんばんなくたっていいよ。なーんにもしなくたっていいよ。あなたがね、ただ生きててくれるだけで、わたしはとっても幸せなんだよ。ハッピーだよ。

生まれてきてくれて、これまで生き延びてくれて、今この時を生きていてくれて、ここにきてくれて、ほんとうにありがとう。

あなたが生きててくれるだけでいいの。

それ以外なーんにも、求めない。

あとすこしだけ。あとすこしだ。わたしもいるから。離れたところにいるけれど、心でわたしはあなたのそばにずっといるから。

あなたはひとりぼっちじゃない。わたしがいる。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。
まだしなないよ。しなないで。しなないよ。
大丈夫だよ。

ただベッドで横になってぼけーっと天井でも眺めて、ちょっと休んでみよう。あなたはそれくらい苦しんで、頑張ってきたんだから。わたしはわかってるよ、あなたが頑張ってきたこと、わかってるよ。

大丈夫だよ。

あと1日生きよう、よし、今日も生き延びれた。明日も生きてみよう、よし、また生き延びれた。これを1日1日、繰り返してやっていこうよ。とりあえずそれだけで充分なんだ。それ以上のことはなんにもしなくていいんだ。大丈夫なんだ。

わたしがそばにいる。かならずいる。大丈夫。

わたしと一緒に生きよう☺︎︎︎︎


Shio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?