見出し画像

プロフェッショナル・パーソナルトレーナー

こんにちは

私は学生時代に『パーソナルトレーナー』という仕事に憧れ、
今はそれを叶え、活動し始めて幾年か経ちました。

この仕事は向き合えば向き合うほど魅力が溢れてくるお仕事です。
困難もそこそこありますが
この仕事を選んで良かったと心から思います。

本題なのですが、

先述の通り私はこの仕事が大好きです。
そして私は大好きなことはとことん極めたいタイプです。

あるとき、考えました。

たくさんパーソナルトレーナーがいる中で
突き抜けるにはどうすればいいんだろう


そして、

自分が理想とする『プロフェッショナルなトレーナー』とは
なんだろう。


それをきっかけに周りを見渡した時、
たくさんトレーナーがいる中で一際輝いているトレーナーがいました。
名前は出せませんが、その方はフィットネス業界を牽引している一人です。

ある時その方に質問する機会があったので気持ちをぶつけてみました。

ここからはその時の一部始終です。
※相手のトレーナーは頭文字から『Iさん』とさせていただきます

私:今、パーソナルトレーナーとして活動される方が増えてきていると思います。
その中で突き抜けて、一流のパーソナルトレーナーになるにはどうしたらいいでしょうか?

Iさん:簡単だよ。『別格になれば良い』

私:別格というのは?

Iさん:例を出そう。
二人のトレーナーがいる。

あるトレーナーは目の前のクライアントに対してそのセッション時間の全てを親身に、一生懸命に向き合いその人に合うプログラムを提供する。

もう片方のトレーナーは

『その人の10年、20年先を見据えたプログラム』を提供する。


もう分かるでしょ?

だから後者のトレーナーは『別格』だなって思われるんだよ。
ちなみに俺はいつもそう考えてお仕事をしている。

私はこれを聞いた時鳥肌が立ちました。


自分の中のモヤモヤは一気に晴れ、
Iさんの輝いている理由を理解しました。

そしてこれを機に私の中の
プロフェッショナル・パーソナルトレーナーが

『クライアントの生涯を見据えたプログラムを提供するトレーナー』

に確定しました。

そして、
いつかIさんを超える素晴らしいパーソナルトレーナーになりたいと思いました。

近くに素晴らしい目標があるというのは、本当に幸せだなと思います。

どんな事柄でも良いです。

あなたの考えるプロフェッショナルとはなんですか?


是非、考えてみてください。

今回も記事を読んでいただいてありがとうございます!

良いと思ったら、いいねの方お願いいたします!

ナツトレ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?