見出し画像

私は〇〇のために筋トレしています。。

急な発表なのですが

私は和菓子が大好きです。

特に、どら焼きが大好きでして
浅草 亀十
のどら焼き

あのどら焼きを食べた時の衝撃は忘れないです。

目隠しされていれば、パンケーキを食べていると
勘違いしていたことでしょう。

今現在亀十のどら焼きを超えるどら焼きを探すために

都内の和菓子屋を片っ端から周る旅をたまにしています。

しかし、それをしているといくつか問題点が

•体重、体脂肪の増加
•糖尿病の可能性の増加

これらは高炭水化物食を続けていたり
お砂糖の多いものが代謝されないときに
起きやすい現象になります。

不健康になり過ぎず、和菓子を楽しみたい

私な悩んで悩んで
この問題を解決するために1番良い方法に辿り着きました。
それは…

『筋トレ』です!!(やっぱり😂)


筋トレの主なエネルギー源は
炭水化物
です。

つまり筋トレをしっかり頑張れば

どら焼きも無かったことになり
筋肉も増える


若干脳筋臭がしてきましたが

基本的に筋トレをするために
コンテストなどの具体的な目標がなければ頑張れない人間の私には

『どら焼きを思い切り食べたい』

という新たな動機は

最大のモチベーションであり

結果的に今
過去に類を見ない程、高い質のトレーニングをすることができています。

何を頑張るにも明確な動機づけが大切ですね😊

私は今日も和菓子のためにトレーニング頑張ります💪

皆さんも是非一度
亀十行かれてみてください。

ナツトレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?