見出し画像

マッチョ=大酒飲み??

最近薄々思っていたことがあります。

それは、

筋肉大きい人に限って大酒飲み


と言うことです。

私はパーソナルトレーナーを生業としているため
日常的にゴリラ風味強めの成人男性と遭遇しますが
みんなめっちゃ酒飲むんです。

トレーナーを始める前のただの筋トレ好きだった私の
勝手にイメージしていたマッチョ三原則は

・お酒飲まない
・鶏胸肉しか食べない
・女性と遊ばない


この3つでしたが、
社会に出て見たものは全部逆でした(笑)

トレーナーの私は『マッチョ×お酒』について
真面目に考えて見ました。

結果、

大酒飲み=肝臓の代謝能力高い=栄養素の吸収効率が高い
=筋肉大きくなりやすい

かなと。

お酒も筋トレも楽しむ人生が
なんやかんや楽しそうだなと思うこの頃です。

ナツトレ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?