見出し画像

星が見えますか

星が見えますか

とても綺麗なんです

暗く冷たい宇宙(そら)から

暖かい光の 愛を感じるんです

星が見えますか

とても美しいんです

高く蒼い宇宙(そら)から

限りない 時の流れを感じるんです

時々 光が流れるんです

とても感動的な事なんです

今は 宇宙(そら)を見る余裕さえ

失くなりかけていませんか

疲れたときは 宇宙(そら)を見て下さい

とても感動的な事なんです



Words written in 1993.
from "黒歴史ポエム"


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。