双極性障害の私について。

さて、
まずは、私のことから話ます。

私は平成産まれの29歳。
結婚して約3年。子無し主婦です。
平日3日のみ、パートタイムで働いています。

メンタルを壊したのは、高校1年生の頃でした。
その後、きちんと通院・服薬を開始したのは24歳。
双極性障害だと診断されたのが26歳です。

入院したことも数回ありますが、
現在は、頓服薬のみの服用、月1回の通院に落ち着いています。

労働困難な時期が多くあったことと、いつ働けなくなるか分からないので、障害年金を受給しています。

障害年金の受給とともに、障害者手帳も発行しました。
どちらも2級です。


と、まぁ、こんなかんじです。
なかなかブラックな経歴もあるので、それはまた改めて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?