見出し画像

お金にまつわる4つの力には+αがある?【お金を使う力編】

お金の使い方について真剣に考えたことはありますか?

これを知らないとついお金を使いすぎたり、意味のないものを買ってしまったりします。
逆にこの力を身につけるとお金に余裕を持てるようになります!

経済的自由を達成するためにさっそく見ていきましょう!


■理想のお金の使い方

理想のお金の使い方はこんな感じ。

スクリーンショット 2021-10-13 21.49.03

は?

と思われたらすみません(笑)
これは理想です!

お金を貯めるという目標のために全集中!水の呼k.....ができれば目標なんてあっという間に達成できるでしょう。
でもそんなわけにはいかないですよね。

人間、ご飯を食べれば、家にも住むし、遊びだってします。

つまりは目標以外のために最低限のお金を使わないと生きていけません。



■これができればいい感じ

スクリーンショット 2021-10-13 21.57.10

ここにはざっくりとしか書いていませんが、生活に必要なお金と日々の生活を豊かにする遊びに使うお金、それ以外は基本目標のために取っておく、これができれば周囲の人より早く多額の資産を築くことができるでしょう!

人の生きる目標がみな、お金を手に入れることとは限りませんが、資本主義国家の日本ではお金がないと夢を叶えにくいというのも事実です。

次に目標を達成できない人、つまりお金が貯まらない人のお金の使い方を見てみましょう!



■お金が貯まらない人はこんな感じ

スクリーンショット 2021-10-13 22.10.19

Oh..............。
目標に向かう線ほっそ..........。

そして出費が半端ないって!!!!!!!

でも結構こんな人いますよね。

・毎月ブランド物の服を買ったり
・マイホームを持って住宅ローンがかさんだり
・大量の保険に入ったり...........

お金が限られているなら目標を達成するために、寄り道を減らすべきなんです!

この考え方を持っておくだけで、お金が貯まりやすくなり、余裕が持てるようにまるでしょう!



今回はここまでです!
今回も読んでいただいてありがとうございました!

スクリーンショット 2021-10-09 11.56.58


今回の記事に関連する投稿はこちら🔻


#借金 #お金の勉強 #お金を貯める #経済的自由 #副業 #お金を稼ぐ #自己啓発 #人生を変える #資産形成 #投資 #投資信託 #貯める力 #守る力 #増やす力 #稼ぐ力 #お金を守る #使う力 #お金を稼ぐ #お金の話 #スキしてみて #考え方 #人生 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #旅 #起業 #独立 #最近の学び


この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

#最近の学び

180,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?