見出し画像

改めて、自己紹介

私達は《本来の自分を生きる》をテーマに、
これから、身体と心の健康に関する情報を皆さんと共有していきたいと思っています。

まずは改めて自己紹介ということで、
夫婦で活動する私達を知っていただけたら嬉しいです。


まずは夫から
 40代 健康オタク 
好きな食べ物:インドカレー
「調理師、栄養士の資格を持っています。
高校生の頃から健康情報やサプリメントに興味があり、様々な食事や商品を試し、自己人体実験を繰り返してきました(笑)
健康的な食事を提供するお店をやっています。
食品に対する様々なアレルギーを持つお客様に向き合う機会が増えてきて、今日の食事は提供できても、それはあくまでも対処でしかなく、根本改善となるものをご提供できないことにモヤモヤを感じていました。
僕なりに勉強をしていき、辿り着いた考えは、自己免疫と基礎代謝を上げることがその対策となり、本来の身体の機能を取り戻すことでそれが叶うということでした。
そして、その具体的な方法として今はMDαをオススメしております。
医療に頼ることだけを考えるのではなく、日々の食事や生活習慣を見直すことで、本来の健康を取り戻すということを広げていきたいと思っています。」


 30代 お茶オタク
好きな食べ物:栗 
「中学生で不登校になり、高校生はずっと保健室登校をしていました。
今ではHSPという言葉が知られるようになりましたが、当時は両親に理解されず、毎日死にたいと…思っているような10代でした。
後に理解できたことですが、父がずっと体調が悪く、アルコール依存症でもあったので、その影響も大きかったのだと思います。
父は私が19歳の時に亡くなってしまって、共依存状態だった私は世界が崩れ去ってしまったように感じました。
自分のことが全くわからなくなっていたので、自分を理解したいと、20歳の頃から心理学を学び、信頼できる先生のカウンセリングも長く受けてきました。
インナーチャイルドセラピー、ゲシュタルト療法などの心理療法をはじめ、自律神経の整え方など、自身の心と身体を通して、心理的な自律、健常な状態とは何か、理解を深めてきました。
また、身体の健康に関しても20代はずっと不安を抱えていて、西洋医学があまり好きではないので、漢方、整体、鍼灸などなど、いろいろなものを試してきました。
30代になり、結婚など環境の変化、夫の理解、良い情報や健康食品との出会いがあり、今は心も身体も安定してきました。
長く悩んでいたテーマだからこそ、私の経験が何か皆さんのヒントになるのでは、と思ってこの活動を始めました。
よろしくお願いします(*^^*)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?