見出し画像

コスパ最強!?「mont-belアノラック」40代2児のパパのおススメはこれだ!!スケーター ファッション⑧


こんにちは!

navytree+です。

季節は春ですね。

やっぱ暖かい気候が好きやー♪( ´θ`)ノ

気分も上がりますねー^_^

今回は春の季節にピッタリの

『mont-bel』のアノラックについてお伝えします!

ファッションとスケボー好きなオジサンが勝手に語ってます。

始まりー始まりー♪( ´▽`)


まずmont-belついて簡単に説明してる記事があるのでこちらをどうぞ↓

見ねーよって方は先にお急ぎ下さい( ゚Д゚)

そもそも「アノラック」って何??

方もいると思うので

説明しましょー(-ω-)/ 

山岳登山などでよく利用されるハーフジップに仕上げた防寒ウエア。
諸説あるがアラスカ先住民のイヌイットが着るアザラシ革の上着、グリーンランドのエスキモーが着用したフード付きの毛皮ジャケットがルーツとされる。
サイズ感がゆったりしたものが多く、インナーとの組み合わせも楽しめる。

アウトドアファッション雑誌「GO OUT」公式情報サイト より

パーカにハーフジップ(胸のあたりまでファスナーがついてる服のこと)
が付いていて、カンガルーポケット(胸元やおなかのところにカンガルーの袋のように付いた大きなポケットのこと)があり、裾にだいたいドローコード付いている形のモノが多い。

個人的な感覚ではパーカの形をしているアウターみたいな感じが一番近いです( ゚Д゚)

素材はコットン・ポリエステル・ナイロン・フリースなど、さまざまな素材のものがありますね。

春夏ならナイロンやポリエステルなどの薄手で通気性・透湿性のある素材がおすすめ。

秋冬は防寒性・保温性を重視しコットンやポリエステルの厚手タイプか、フリース・ボアや、ゴアテックスなど機能性の高い生地がGOOD(-ω-)/

そして今回紹介するのがこちら↓↓↓

O.D.アノラック

普通にかっこいいでしょ(-ω-)/

薄手の生地なので今の時期にピッタリ。

今の時期ならちょこっと肌寒い時でもこれ一枚あれば十分です( ゚Д゚)

これたぶん5年前ぐらいに購入したと思うんですけどね

当時の価格で¥6,800ぐらいだったと記憶があります(安すぎダロ!)
現在は価格が上がって¥8,470円)

ヒーハー( ゚Д゚)

突然ですがアノラックのいいところ

☆一枚でも様になる おしゃれに見えます(-ω-)/

ここが一番のおすすめポイントかもしれません。

とりあえず迷ったら着れば大丈夫(/・ω・)/

またハーフジップが付いてることで少しあけてインナーを見せて重ね着を楽しんだり

ジップを全部閉めると襟が立つので立体感が出て小顔効果もあります( ゚Д゚)

ヒーハー( ゚Д゚)

ドローコードが付いているので裾を絞ると着丈が調整できて裾にボリューム感がでるのでまた違った雰囲気に(/・ω・)/

合わせるパンツはなんでも合いますが

おすすめは『スラックス』

少し上品にみせるとかっこいいと思います(/・ω・)/

私はディッキーズ874のブラックカラーをおススメします。
(スラックスじゃないやん、ワークパンツじゃんって思った方、センタープレスがあるのでご勘弁を)

あっ以前ディッキーズについて書いた記事があるのでこちらも読んでみて下さいな(^^♪

さらにカンガルーポケットに小物を入れることができるので便利( ゚Д゚)

洗濯も普通にできるし、汚れてもあまり気にならないし、ガンガン使えます(^^♪

良いところいっぱいでこのこの価格はコスパGOODならぬGOD

このO.D.パーカには神が宿っているのか!?


普段ならブラックカラーをチョイスするところをあえてレッドをチョイスしました。

なぜかと言うと購入したのが春だったので明るいカラーを着ようと思ったからです。

レッドカラーは今までほとんど着てこなかったので、結構挑戦でした(-ω-)/

実際に着てみると、「あれ、結構いいじゃん( ゚Д゚)」

食わず嫌いじゃないですけど、自分には合わないなって勝手に思い込んでいることも結構あるんじゃないかと思いました。

これもファッションの楽しさでもあります。

皆さんも赤色の服って中々着るの抵抗ありませんか??
(私だけ??(; ・`д・´))

きっと皆さん、これ絶対に似合わないと思っているデザインやカラーがあると思いますが一度試しに着てみることをおすすめします。

意外と似合うなと思うデザインやカラーなどがあるはず!!

すると世界が少し広がり少しハッピーになります。
(little happy(^^♪)

なんでもそうですが食わず嫌いは損かもしれません!

現行のO.D.パーカも、もちろんコスパGOODです。
価格がこのご時世で値上がりしておりますがそれでも安いと思いますよ。
気になる方はチェック(/・ω・)/

おじさんのコーディネートスナップ

※暖かい目で見てね(-。-)y-゜゜゜

早速かっこつけております。
おじさんがんばってます( ゚Д゚)

トップス=mont-bel O.D.パーカ XL
インナー=無印良品 
     洗いざらしオックスボタンダウンシャツ XL
パンツ =ディッキーズ874 36inch
シューズ=DC SHOES METRIC S
キャップ=DC SHOES

インナーにシャツが肝( ゚Д゚)
左足を上げない!!!
ディッキーズ874はマストです。
ドローコードで裾を絞るとまた違った雰囲気に。
このドローコードが大事なんす(-ω-)/
着丈を短くして脚長効果( ゚Д゚)
一枚でも何となく様になるでしょ(-ω-)/
ブラック×レッドの二色コーデだから
そんにいきってない感じ



おわりに

今回noteのお題で #買ってよかったもの  について書いてみたした。

このmont-belのO.D.パーカはマジで使い勝手がよくてコスパGOOD。

買ってよかったなと思います(/・ω・)/

ちなにみこの撮影は雨の中一人で自宅で撮りました
(=゚ω゚)ノ

ただのやべーおじさんです( ゚Д゚)

でも楽しければいいのだ(=゚ω゚)ノ


最近ずっと腰痛でスケボーが思うようにできていなかったり、滑る時間がなかったりしていたので滑りたい欲が上がり中です( ゚Д゚)

早く滑りてーーーーーーーー!!!!!!

次回はスケボーに関しての記事を書こうかと思います。

この記事を読んで頂いたすべての方々に感謝!!
ありがとうございます!!
この記事が少しでも参考になれたら嬉しいっす!
是非気軽にコメントもお待ちしております!!<m(__)m>

navytree+でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?