見出し画像

【生後8か月】早朝起きがしんどい

みなさん、こんばんは。
Nazu mama lifeのなずです!


ここ1週間くらいの私の悩み、、、

【息子が早起き過ぎる!!!】



遅くて5時台、早くて4時台には起きてベッドの上で遊んで
飽きたら、気づいてもらえるまで泣く。

毎日これの繰り返し、、、

たまにならまだいいけど、毎日はつらいよ。笑


私自身、もともと出産前から朝型人間で、何時に寝ても6時には起きれてたけど、それでもきつい。

そこで、今日は朝から原因を突き止めるべく、検索した結果から2つの対策をやってみることにしました。



①遮光シートを窓に貼る。

今日シートを注文したのでまだ貼っていませんが、もしかすると窓から光が漏れているのが原因かも。5月31日にしか届かないようなので、これが原因ならそれまで耐えるしかありませんね。



②夕寝してない。

昨日の投稿で【夕寝をしなくなった】と書いたばかりですが、検索したところこれも原因になりうるとのことでした。

また、9か月くらいまでは夕寝が必要だそう。

個人差あると思いますが、これが原因なら今日は寝かせてみよう!と思い、離乳食の時間から逆算+眠そうなタイミングを見計らって寝かせてみました。笑

さあ、これが吉と出るか凶と出るか。

明日の朝が楽しみです!笑



本当に育児って思った通りにいかない。
思った通りのことが出来ない。試行錯誤の日々。
毎日しんどいけど、これが醍醐味なんでしょうね。




今日もワンオペ育児の皆さん、今日も1日お疲れさまでした。

私は明日12月ぶりの美容室へ行ってきます。
5時間ほど旦那さんに息子をみてもらっている間に行ってきます。
そのあとは、またすぐワンオペです!

明日も一緒に頑張りましょう♪



今日のタイムスケジュール(生後8か月)

4:30 起床→静かに遊びだす
5:00 泣く
5:30 ミルク
6:00 リビングへ移動
8:00 朝寝(1h)
9:10 起床
9:30 離乳食+ミルク
11:15 昼寝(2h)
13:30 起床→ミルク
15:00 外出
15:50 帰宅→寝かしつけ開始
16:00 夕寝
17:00 起床→TVタイム
17:30 離乳食+ミルク
18:30 お風呂
20:00 ミルク→就寝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?