見出し画像

この季節になるといつも焦燥感に襲われる。

一番綺麗な時にあの人と観に行きたい。

この強風で散らないで。
明日の雨で終わらないで。

どうせまた来年咲くのに。
どこに行っても人混みなのに。

これはクリスマスとかと一緒で、何かにつけて人は誰かに会いたがって何かにつけて写真を撮りたがるのよ。そしてそれをSNSにあげるの。

「私は楽しいですよ、寂しくないですよ、誰かと一緒ですよ。」って。
みんな、自信がないのかな、私って本当に楽しいのかしらって。

桜には思い出がありすぎて、昔々にシャッターを死ぬほど切ったから、もう桜の写真はお腹いっぱいで、だから私は目黒川を興味なさそうに歩くだけで十分なの。

あの人やあの人はどこかで元気に生きているだろうか。

あの人やあの人も桜を見て私のことを少しでも思い出してくれるだろうか。

今、私の周りにいる彼らは綺麗なものを見た時に、私と観たいと少しでも思うのだろうか。

一緒にいる人によって桜も色や形を変えるって彼らは知っているだろうか。

necoco

#桜 #さくら #サクラ #花 #cherryblossom #春 #Spring #日記 #エッセイ #駄文 #散文 #駄目女 #駄目男 #猫 #写真 #春生まれ #like #スキ


読んでいただきありがとうございます‼︎ さらにパンチの効いた逞しい女になるべく、支えにさせていただきます♡