見出し画像

冬が終わる頃に

冬が終わりを迎える頃
春が季節のドアをノックする

でもそんな
冬が終わる頃に
もう一度
冬を味わってみた

春になれば雪たちとはお別れ
しばらく会うこともなくなる

だから雪たちは
最後の甘えにやってくる

置いてかないで
ここにいて
もっと遊んで

けれども春はやってくる

季節はね
順番にやってくるんだよ

そうさ
ずっと同じでいることはできない

わかってほしい
冬を忘れるわけじゃない

君たちのことを
忘れたりなんかしない

冬を越すには元気がいる
雪と遊ぶには体力がいる
季節を味わうには心がいる

季節は巡る

また元気で会おう

だからさ
また順番がきたら

季節のドアをノックして


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雪が解け始め、少しずつ日常生活も楽になってきました。
雪国の冬もそろそろ春を迎える準備にとりかかろうとしています。
今回はそんなタイミングでこの冬を振り返ってみようと思い
記事を書いてみました。

はやくこいこい春の風~。

みなさんのnoteで春の香りを感じ始めている
ねじりなのでした。


《おまけ》

教えを説いておりました


ではまた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀