見出し画像

幼馴染 #シロクマ文芸部

桜色の髪が風に揺られながら桜子さんはふと思います。
私たち出会ってからもうどれくらいになるのかしら、と。

桜子さんのすぐ隣にいるのは透き通るような肌をした真白さん
さらにその隣にいるのはグリーンアイが魅力的な若菜さんです。

三人は幼い頃からずっと一緒、今でもとても仲良しです。

「もう春ねぇ。私、久しぶりにあれが食べたいわ」
「あ、私も同じこと思ってた」
「あら、私だって」

小さい頃から三人で歩く時の並びはいつも決まって
桜子さん・真白さん・若菜さんの順番でした。
そういえばなぜかしら?と、今更ながら考えてみる桜子さん。
それでも二人の会話に耳を傾けていたら
その疑問もすぐにどこかへ消えていきました。

しばらく歩くと三人がよく行くお気に入りの
和菓子屋さんの前を通りかかりました。
それに先ほど話していたあの大好物の姿も見えます。
我慢できなくなった三人はとうとうそれを買うことにしました。

「やっぱりこれよねぇ。美味しいって幸せ」
「私、三人で一緒にこれを食べるの大好き」
「ねぇ見て。あの桜並木も丁度見頃よ」

桜子さんと真白さんと若菜さん。

三人は大好きな三色団子を食べながら
相変わらずいつもの並びでお花見を楽しむのでした。


【おしまい】

🍡🍡🍡

今週のシロクマ文芸部でした🐨


最後に。
以前描いた三色団子のイラストを添えて。


ではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀