見出し画像

カエルの郵便屋さん。

今回も、とあるnoterさんの記事を読んで
「イラストを描いてみた」シリーズになります。

今回の主役はカエルさん。

そのカエルさんを生み出したのは、noterの「つゆ」さんです。

実は私もつい最近記事を読ませていただいたばかりなのですが
なんだかね。すごく心地いいというか温かいというか。
そんな雰囲気を纏っている感じなんです。

そんなつゆさんの紫陽花に纏わる物語に今回偶然出会いました。
読んでみたらすごくすごく素敵で、とても興味が湧きました。

そのご縁から、ご本人に確認をさせていただき
今回このような紹介記事を書かせていただくことになりました。

つゆさん、この度は快く受け入れてくださり
本当にありがとうございます。

ちなみに今回私が描きたいと思ったイラストの記事はこちら。

そして、描きたいと思わせてくれた魅力的な人物というのは
この物語の中に登場する「カエルさん」です。

カエルさんは「郵便屋さん」らしいのですが
このカエルさんの言葉にこそ、私はビビビときちゃったのです…

その言葉というのが

「ほいきた、まかせとけ。」

です。

これに私は完全にやられてしまいました〜。
これを読んで私はすぐに
カエルさんを描いてみたくなったのです…

お手紙を届けるカエルさん。
その後も「ほいきた、まかせとけ。」が
頭から離れません。
そんな可愛い頼りになるカエルさんを
自分なりに想像して描いてみました。

それがこちら。

画像1

赤い帽子に、黄色のバッグと黄色の長靴スタイル。
あ、斜めにかかっているのは襷ではありませんよっ。
郵便屋さんなので、斜めがけバッグにしてみました。
これは勝手な私の中のイメージですが。

でもよく考えたらこれはある意味「襷」なのかもしれません。
次から次へと繋げていく、あの襷。
カエルさんは誰かの言葉をまた別の誰かに
ちゃんとお届けする大切な役目を担っている。
なんて素敵な務めなのでしょう。
あじさいさんもお手紙届いて喜んでるんだろうなぁ。

おっと。

この素晴らしい物語はぜひ
つゆさんのnoteでご覧ください。
本当にオススメです。

カエルの郵便屋さん。
お手紙のお届け、お疲れ様でした。

「ほいきた、まかせとけ。」


ではまた。



この記事が参加している募集

note感想文

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀