見出し画像

留学中の楽しみ

今日は書くことが思いつかないので、留学中の楽しみについてです!

映画鑑賞

留学中といってもなんだか何もやる気がない日はあります。そんな時ダラダラ過ごすのは罪悪感がすごいのでできません。
なので私は映画鑑賞をしています。
日本を離れた今、邦画の世界が刺さる!ジブリなんか見た日には号泣です。(先日思い出のマーニーで息できないくらい泣きました)
もちろん洋画はリスニングの訓練になります!ネッコヤはアイルランドに来てHarry Potterを全部観て大ファンになりました。

散歩

天気のいい日は外に出て散歩をします。気分転換にもなるし、街を散策する良い機会になります!
以前、英語のポッドキャストを聴きながらシャドーイングをして歩いていたのですが流石に人目が気になって辞めてしまいました^ ^

暴食(?)

こちらには日本にないお菓子がたくさんあります。なので色々挑戦してみるのもありです🙆‍♀️
ちなみにねっこやはそのせいで太ってしまいました^ ^

美術館・博物館巡り

時間のある休日におすすめなのが、美術館や博物館。その国ならではの企画展示があることも!勉強にもなるし見ていてとても楽しいのでおすすめです!
場所によっては学生割引があるので、ビザor学生証を忘れずに〜


期限付きの海外生活では焦りや悩みもたくさんあると思います。
自分の限界が来る前に、しっかり休んだり気分転換をして留学生活を”楽しむ”ことが大事です!!!
ネッコヤがこれまでの留学生活で学んだことの一つ
【自分の機嫌は自分で取るしかない】
です。
みなさんも自分に合ったストレス発散法や趣味を見つけてみてください^^

SNSフォローして!

Instagram.    @nekkoyahh
Twitter.          @Nekkoyahh23
YouTube.       Nenekkoyahh

いただいたサポートは、これからの課外活動をより充実させるため、活用します! 応援ありがとうございます!!!!