見出し画像

久々に血糖値計ったら241でした。

 
 
 
8日の夕方、食事前に計ったら241でした。(ーωー;
 
 
 
ちょい悪…ぐらいでしょうか。(私的には十分許容範囲なんでwすが)
 
 
 
以前計ってインスリン打ってから、1カ月ぐらいたってるんですね。
このところかなり浪漫に、(糖質を気にしつつも)好きなものを食べて
いたんで、「血糖値上がりまくってたらどうしよう…」とは思ってたん
ですが。(ーωー;
 
 
 
魚も結構食べ、きなこもよく食べて、アーモンドとかのナッツ類もそれなりに食べて、ごはん🍚の代わりに最近は芋類とかも食べてたので、血糖値
241というのは、まあ、マシな方なのではないのでしょうか。
(分かりませんが)
 
 
 
人によっては血糖値200~300ぐらいでも血管ヤラレてたりして合併症になってたりするケースもあるらしいので、過信は禁物なんですが。;
 
 
 
まあでも、私もまだまだ試運転中ですね。(ーワー;
 
 
ブレーキの効きが悪い車に、恐る恐る乗ってるような感覚です。
(油断してると事故るという…)
 
 
 
とりあえず、血糖値が高いままなのはよろしくないので、昨日の夕食後に
インスリン12単位、打っときました。
 
 
 
これで、大体40単位ぐらい下がるので、後2回ほど、今日と明日に打てばいいでしょう。
 
 
 
私が私の主治医としていえることは、
 
「もう少し食事に気をつけましょう。 結構よくやってますが」
 
 
 
という感じでしょうか。(ーωー
 
 
 
徐々に自分のこの体の操縦方法の経験値が上がってきたような気がします。
(ーωー*
 
 
 
食事の出来てるし、運動も出来てるし、まあいいんじゃないんでしょうか。
良い良い良い良い。 良い感じだと思います。(ーωー***
 
ーーーーーー
追記:昨日はカニを食べました。 ツメとキバの固いとこ以外全部食べた
 よ。(美味かった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?