見出し画像

【ゲーム音楽】極上の癒しを。ピコピコミュージック!

おはようございます♪
3連休はいかがでしたか?

正直、もっと休みてぇ!!ってところが
ホンネです!

どれだけアクティブに動こうと
おうちでまったりモードでも
おやすみ=癒しの方程式は変わらないでしょう。

毎週月曜日は
ピコピコゲームミュージック🎵

テーマに沿った記事を書く!!
ナイスな企画♪

本日は“癒し"

まったり流れる小川のせせらぎのような
ゲーム音楽をご紹介!!

それではいきましょう!
トップバッターはこちら!!

1.ベヨネッタ2 The Gates Of Hell


いきなりオトナなスタートですが、いいですね〜。この音楽は“ベヨネッタ2"での拠点、
「ゲイツ・オブ・ザ・ヘル」というBARで流れる音楽。お茶で一息・・・というよりかは、ワインみたいなお酒の方が似合います。

だってこれから激しいバトルが続くんですもの。
ベヨネッタがやられるなんて姿、見たくない!!
心がビートを刻むと同時に
自分の腕にハートブレイク!!

それではつぎのナンバー!

2.ペルソナ4 Heartbeat,Heartbreak


激しいバトルの終わりになんと癒されるナンバーなのでしょうか。ペルソナ4は田舎で起きる怪事件に高校生たちが自分たちの闇と向き合いあながら成長していき、事件を解決していくRPG。

この曲"Heartbeat,Heartbreak"はひとイベントが終わり落ち着いた夜に流れるナンバー。

薄暗い闇夜に希望も絶望も包みこんで
わずかな光でやさしく今のあなたを
照らし出す星々のよう。

それではラストナンバーいきましょう!!

ラストはこちら!!

3.コーヒートーク Moon Braight




神曲そろいの“コーヒートーク"ですが、
このMoon brightは夜空に輝く星空の元、
コーヒー片手にお散歩に出かけたくナンバー。

コーヒートークはファンタジー世界の喫茶店、
「コーヒートーク」にさまざまな種族のお客様に
お望みのコーヒーを提供することで会話が進み、
それぞれのエピソードを読むことができるゲーム。将来の夢に悩み、仕事で苦しみ、子供との関係でヤキモチ・・・。

解決作はなくとも、とりあえず語ろうではないか。具体的なアドバイスはあげられないかもしれないけれど、そこにコーヒーがあるだけで
いいのかも知れない・・・。

作業用BGMには向かないかもしれません。
チルすぎちゃってたたかえない!!

今週はここまで!!
また来週にお会いしましょう!!



コケでした〜。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。