ネコ爺ぃキッチンに立つ

還暦以上年金受給年齢未満のネコ爺ぃじゃわい。
プロフィールにも書いたが、ネコ爺ぃは好奇心が強い。
近頃はキッチン荒らしが絶賛ブレーク中での。
それも古代人の食卓に興味津々なんじゃわい。
あ”、古代じゃザックリし過ぎじゃと?
メンドーなことを言いおってから(怒)
ならば期限を区切って、
世界史なら古代メソポタミアから古代ローマ時代まで、
日本史なら奈良時代から平安時代初期あたりまで、
としよーか。
ちなみにネコ爺ぃはウンチクが大嫌いなので、
レシピと実際のチャレンジがメインになる予定。
それも食材や道具もなるべく凝らずに、
普段使いのレシピに仕上げるのが目標じゃて。
それには読んどるばかりじゃのうて、
手取り足取りジイさんの手を引いてもらわにゃの。
「あ」とか「お」とか思ったら躊躇せず
コメしてネコ爺ぃを教え導くのじゃ。
頼りにしとるでの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?