見出し画像

昨日弟がスマホをエレベーターの扉の隙間に落とした



エスカレーターではなくエレベーターにね。

仕事の帰り際、エレベーターの中でちょっとスマホを弄って外に出ようとしたら手が滑ってしまったらしい。

私もその時自分の部屋にいたんだけど、外の方からドンッッと大きい音がして何事かと思った。

多分携帯が落下した音だと思う。

そんなに高い階じゃないからひょっとしたら壊れていないかもしれない。

でもかなり絶望的だ。

弟は偶然にも前日バックアップをとっていたので例え携帯が死んでいてもまぁ無事だそうだ。

不幸中の幸いだね。

私の携帯で急いで管理会社に電話したが深夜だから時間外。

次の朝、早くに電話したが土曜日のため通じなかった。

だから早くとも携帯が救出されるのは月曜日以降ということだ。

携帯の中にはクレジットカードはないが、一万円が入っているらしい。

たぶんだが、携帯を助けるため管理会社の手数料としてお金も取られるからトントンだろう。

弟はショックのあまり放心していた。

みんなもぜひ気をつけてほしい。

これがもし家の鍵だったら、今日の私たちみたいに管理会社に電話が繋がらず家に入れなかったかもしれない。(一人暮らしの場合)

バックアップをとっていなかったら写真もデータも全て無くなっていたかもしれない。

私も携帯にある猫の写真や友達との連絡手段がなくなったら絶対泣く。


携帯をエレベーターの隙間に落とすなんて結構な確率だと思うが、気をつけるということを頭の片隅に入れておいてほしい。




よかったら覗いてみて↓



よろしければスキやフォローしてね🌸


#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#エッセイ
#日記
#エレベーター
#事故

いただいたサポート(投げ銭)はクリエイターとして全て活動費に使わせていただきます!