見出し画像

指先の恋人 #2

「あ、今日もいいねくれてる」


ここ最近、ツイートをする度にいいねを押してくれる人がいる。アイコンの雰囲気と名前からして、どうやら女性らしい。



実は僕のアカウントは毎回かなりの数いいねを貰うから、本当だったら気づかないところなんだけれども。


「いいねが早いんだよなぁ....」


通知でもとってくれているのか、とにかくいいねが早い。ツイートし終えて画面に目を残している間にいいねの表示がされるレベル。


これはさすがに目につくよ。


僕はフリーで仕事をしている。Twitterはその宣伝ツールでもあり、見てくれている人達とコミュニケーションをとる場所でもある。


Twitterをしていると、嬉しい声も貰えるけれどたまに心無い反応で傷つくこともある。


良い反応が100あっても、1つの嫌な言葉が目について、刺さって、落ち込んでしまうのは僕がまだ未熟だからだろうか。


彼女(ほんとに「彼女」かどうかはまだわからないけれど)は、いいねはくれるけどリプライは送ってくれない。恥ずかしいのかな。

それとも手癖でいいねを押しているだけで、特に僕に思い入れがある訳ではないのかな。


でも、僕は君に気づいたから。
それを知って欲しいんだ。



『こんにちは!いつもいいねありがとう!』



とりあえずこの気持ちだけ、君に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?